teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


タイ王国の障がい者旅行サポートについて

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月30日(水)16時36分0秒
  桜吹雪さん、書き込み有難うございます。
私も今回の情報は知らなかったので
たいへん勉強になりました。
旅先の情報さえあれば体に障害があっても誰でも気軽に旅行ができると思うので
引き続きこれからも様々な情報提供を宜しくお願いします。
 
 

清さんへ(タイ王国の障害者旅行サポート)

 投稿者:桜吹雪  投稿日:2008年 4月28日(月)22時10分19秒
   車いす使用者です。
 清さんの御心配は往復の旅路に有りそうなので見当違いなのかも知れませんが、タイ王国国内の障害者旅行のサポート会社をご紹介させて下さい。
ここは私も2回利用しましたが、誠実な日本人が経営する真にピュアな会社であり、サービスだと思いました。
介護・観光・現地医療機関の案内まで、良いサポートをして頂きました。
機会が有ればご利用されては如何でしょうか。

バーンタオ
http://www.baantao.com/index.html

 失礼いたしました。

http://www.baantao.com/index.html

 

車椅子

 投稿者:株式会社 楽人 片岡 清志メール  投稿日:2008年 2月27日(水)11時47分36秒
  私の会社で車椅子に水洗トイレ(ウォシュレット付)の車椅子を開発し3月後半には販売出来るようになってきてるのですが、旅行に行く場合トイレのある施設や場所を検討しながらの計画になってはいませんか?この車椅子があれば今まで行けなかった観光地や旅館など様々な用途に用いられると思います。今のところ介護保険の対象商品にはなっていないのですが、先日旧国立病院(長崎)現長崎病院の森院長先生に見て頂きかなりの評価を頂き患者様で野村様という方を紹介して頂き購入予定となっております。熊本の方もホームページより問い合わせがあり現在購入予定となっております。旅行だけとは限らず現在在宅介護が多くなっておりトイレはかなりの重労働だと聞いております。この車椅子があれば買い物や散歩など日常生活が楽しくなると思い、宜しければ障害者の方にこういう商品があると伝えて頂ければと思いメールさせて頂きました。価格は相談して頂ければと思います。宜しくお願い致します。

http://www.kurumaisu-rakuto.co.jp/kinou.html

 

管理人さん

 投稿者:メール  投稿日:2008年 2月14日(木)01時01分58秒
  書き込みありがとうがざいました。主治医はokなのですが、一人旅なのが
不安でいつもあきらめています。
アジアが好きでホンコンは団体で行きました。
手術後ハワイへ妻と行きました。
妻は以前若い頃タイへ行ったので今回は行きたくないと申しまして、誰か行かれる
予定が有れば、同行できないかと思い書き込みました。
では失礼します。
 

Reタイへ行きたい

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月13日(水)18時07分38秒
  はじめまして。
タイへ行きたいと言うことですが
まず旅行へ行かれる前に主治医に相談して
許可が出たら旅行会社を通して航空会社や滞在ホテル、現地の病院など
緊急事態に備え万全な体制を整えてから行かれてはいかがですか?
 

タイへ行きたい

 投稿者:メール  投稿日:2008年 2月11日(月)00時02分20秒
  初めまして、当方心臓の手術をしています心臓機能障害1級です。見た目はどこも悪くないように見えますが無理ができません、何をするのもゆっくりです。タイの小乗経・密経・寺院に興味あり、どうしても一度は観光したい国なんですが、なかなか行く気力が出ないのと一人旅の不安があります。名古屋からですが、タイ(バンコク)に行かれる方同行お願いします。出発日程はこちらが合わせます。  

Baske.mさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 2月 3日(日)14時10分39秒
  温泉モニターの際には、お世話になりました。
早いもので、あれから一週間が過ぎたんですね。
妻も皆さんとご一緒できていろんな面で勉強になった様です。

これから北京に向けて忙しくなると思いますがケガに注意して頑張ってください。
また、お会いできる時を楽しみにしています。
 

管理人さん、こんにちは♪

 投稿者:Baske.m  投稿日:2008年 2月 1日(金)16時59分15秒
  先日の某温泉モニターでご一緒させていただきましたBaske.mです。
管理人さんの楽しいトーク、あっという間に時間がすぎてしまいました。もうちょっと、聞いていたかったです。
成田でお会いしてから、何度かTVで拝見してまして、ご縁があればいつかお会いできると思っていましたので、先日、お会いできて光栄でした。
また、何かの際には情報交換ができれば幸いです。

私たち、お二人の絶妙なタイミングにすっかり惚れてしまいました。まさにツーカー(古い・・(^^;))阿吽の呼吸ですね♪とてもステキなご夫婦で、うらやましぃなって見てました(*^_^*)
では、またお会いしましょう!!!
 

旅行の乗物

 投稿者:串田誠一  投稿日:2007年11月22日(木)21時49分32秒
  障害者が旅行するときに一番不便な乗物はなんでしょうか。
新型路面電車が低床型ということでバリアフリーといわれていますが実際はどうでしょうか。office@kussy.com 串田誠一
 

ご無沙汰しています。

 投稿者:マイセルフネットワーク  投稿日:2007年10月 9日(火)06時56分43秒
   だいぶ秋めいてきましたね、ご無沙汰しています。
高知県の障害者・高齢者のネットワークグループのマイセルフです。
私たちのホームページも以前投稿してからだいぶ変わりました。たとえば、自動車のコーナーを総合的に障害者やそのご家族向けに運転免許取得や車両についての情報を提供できるようにリニューアルしました。また地域情報の四万十川や四国西南の観光情報も少しずつ充実してきました。
障害のある方やその後家族に有益な情報を提供しつつ、地域情報などでホームページを訪れた方が障害者・高齢者問題に関心を持つきっかけになればと思っています。
よろしかったらときどきホームページをご覧ください。
┌――――――――――――――――――――
|    マイセルフネットワーク
|障害者・高齢者の在宅就労と社会参加を目的
|に活動しています。
|   http://www.gallery.ne.jp/~myself/
└┰──────────――――――――┰┘

http://www.gallery.ne.jp/~myself/

 

レンタル掲示板
/12