teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


沖縄旅行記をアップしました。

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月26日(土)16時24分35秒
  お待たせして申し訳ありません。
遅くなりましたが、沖縄編④を更新しましたのでお知らせいたします。
旅行に行かれた方も興味ある方もご覧になってください。

海外旅行、国内旅行のトップページをFLASHでリニューアルしましたので
どのブラウザでも星が流れるレイヤーが表示されるようになりました。
 
 

HP更新のお知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月27日(日)10時59分27秒
  本日より第9回ハワイ旅行の様子をHPでご紹介しています。
ぜひご覧になってみてください!
 

メールアドレス確認

 投稿者:小松一男  投稿日:2013年 6月 1日(土)03時51分39秒
  TAD障がい者の旅行を考える会

代表:佐藤孝浩様宛
障害者です。
御事案を興味があるので、メールアドレス紹介願います。

http://kykms2013/cream/plala/or/jp

 

雪っぽさんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年12月 6日(木)22時22分26秒
  雪っぽさん、お久しぶりです。
いよいよ雪深い厳しい時期がやってきましたがお変わりありませんか?
先日、掲載されたサイパン旅行の新聞記事をご覧になったんですね。
あれは水陸両用の車椅子です。
通常のアスファルト路面を車椅子で押すと重いんですが
砂浜や海へ入ると軽く押せるんですよ!
今回は障がい当事者だけじゃなく付添いやトラベルサポーター「介助ボランティア」の方にも体験ツアーとして乗車していただきました。
参加者の中には若くして労災事故で両足の大腿部から切断した方もいて
義足になってから一生涯、海へ入れるなんて想っていなかったらしく感激されていました。
これからも参加者の思い出に残る旅を考え提供していきたいと思っています。
今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。
 

新聞見ました♪

 投稿者:雪っぽ  投稿日:2012年12月 2日(日)19時08分7秒
  管理人さん、ご無沙汰しております。
雪も少々積り日に日に寒くなってきましたがお変わりありませんか?
南国サイパン旅行はいかがでしたか?
今朝、新聞を見ていたら、このサイパン旅行の記事が写真入りで
掲載されていましたね。
海水浴用?の車いすでサイパンを楽しんでおられる良い写真でした。
これからどんどん寒くなりますので体調を崩されないよう気を付けてくださいね。
サイパン旅行の写真や動画を楽しみにしております。
 

3000子さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月22日(月)11時36分44秒
  神様がくれた休養だと思って治療に専念してくださいね。
ご主人の腰もサイパン旅行までには、きっと良くなると思いますよ。
また今回のサイパン旅行へは経験豊富な添乗員と現役の看護師(2名)、リハビリの先生、ヘルパーさんもボランティアで同行しますのでご安心ください。
では元気になって再会できる日を楽しみにしています。
 

まな板の鯉

 投稿者:3000子  投稿日:2012年10月21日(日)22時12分51秒
  いよいよです。にゅいんして元気になってきます。こまったことに、主人が ぎっくり腰です。私がいなくなるので よかったとしかいいようがないですね。くしゃみしただけなんですよ。サイパン元気で いってらっしゃい。そのころには、主人は大丈夫でし用から。まな板の鯉とはうまくいったもんですね。

 

3000子さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月13日(土)20時54分13秒
  ありがとうございます。
3000子さんの近くにいながら連絡できずゴメンなさい。
今回の経緯は☆一徹君から以前に送った年賀状を見つけて私を思い出して手紙をくれたのがきっかけです。
それで郡山へ車イスのマラソンに参加するということで会うことになりました。
22年ぶりという長い歳月を経ての再会でしたがお互い会った瞬間から昔話で盛り上がり笑顔と笑いの絶えない再会でした。
同じ障害で同時期に入院生活を送った仲なので会えた時は感無量でした。
これからも大事な友人です。


≪PS≫
サイパン旅行の手配は旅行会社とも打合せを重ね順調に進んでいます。
今月の旅行説明会でお会いできるのを楽しみにしています。
 

よかったですね

 投稿者:3000子  投稿日:2012年10月10日(水)20時37分37秒
  8日 郡山に 来たんですね。青い空をながめながら 今頃は・・・なんて考えていました。 お天気が最高でした。ふつうなら慰問に行けるのにね。足が自由きかない・・・一徹さんがんばったようですね。お昼はたのしかったでしょう。何年ぶりですもの めにみえるよう。すぐ近くに 来ていたのでした。今度は サイパン よろしくね。  

佐藤さんへ

 投稿者:茨城の一徹  投稿日:2012年10月 9日(火)09時21分44秒
  あの日から22年!
昔の仲間(友人)と再会できるのって本当に良いですね。
レースも佐藤さんの応援で気持ち良く力を出し切った走りができました。
食事の時も話しましたがホノルルマラソンは夢であり目標でありいつの日か挑戦出来ればと思っています。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

http://www1.odn.ne.jp/~mituharu

 

レンタル掲示板
/12