teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お帰りなさい!

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月30日(月)14時09分41秒
  それは大変でしたね!
私たちは団体旅行なので専属の現地ガイドに案内されるがままについて行くだけでルーブル美術館のエレベーターには問題なく乗れたのですが、限られた時間内の割にはエレベーターの動き(昇降)が遅く全員がモナリザなど目的の階に到着するまで、かなりの時間が経っていて見学時間が少しだけになってしまった苦い経験があります。
どうしても歴史的建造物の見学場所などは外観を損ねる事のないように舗装や昇降機、スロープなどバリアフリーになってない場所が多いですね。
最近では予定どおりに行かない時は、珍道中こそが旅の最高なお土産話だと思う様になりました。笑い
お父さんに最高の親孝行が出来てよかったですね。
お疲れ様でした。
 
 

無事帰ってきました

 投稿者:仙台人  投稿日:2009年11月30日(月)10時48分43秒
  いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。何とか無事帰ってこられました。
パリの歩道の殆どは、既にアスファルト舗装がなされていたので、思っていたほど苦労しませんでした。しかし、美術館や歴史的建造物の見学は、エレベーターを探すのに苦労しました。特にルーブルは出口へどうエレベーターを利用したら良いか分からず、まるで迷路のようでした。
 

東京方面のお出かけの際にご用命下さい♪

 投稿者:ハッピーウーマンガイドメール  投稿日:2009年11月25日(水)10時23分34秒
  はじめまして。ハッピーウーマンガイド山本と申します。

神奈川に拠点を置き、障がい者の方のお出かけをサービスしております。
また、お出かけに関するホテルや電車切符のお手配、スポーツ観戦ご希望の場合はチケット
手配や当日のご案内ももちろん致します。
航空会社・沖縄のリゾートホテルサービス業や、プロスポーツ選手のマネジメントの経験も
もつガイドにお任せ下さい!
関東方面でのご用命がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
メールにてご連絡頂ければ、追ってこちらからご返信致します。

http://ameblo.jp/happywomanguide/

 

追加アドバイス

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月11日(水)21時07分44秒
  シャルルドゴール空港の車イス担当者は、ラテン系のためか介助が急にターンしたり車イス操作が荒いので、お父さんから出来るだけ離れない様にしてください。
好き嫌いもありますが名物のエスカルゴやケーキなどちょっと寒いですがシャンゼリゼ通りのカフェを楽しんできてくださいね。
では気をつけて行ってらっしゃい!
 

アドバイスありがとうございます

 投稿者:仙台人  投稿日:2009年11月10日(火)20時53分22秒
  スリと石畳に注意ですね。
気をつけます。
何か確認してきて、報告して欲しい事は有りますか?
車椅子の父を連れてですから、どれだけ調べられるか分かりませんが、
もし、何か有ったらおっしゃって下さい。
頑張ってみますので!
 

パリについて

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月10日(火)20時18分37秒
  当会の掲示板に書込みありがとうございます。
82歳のお父さんということで長時間のフライトではエコノミー症候群にならない様に手足を動かすなど適度な運動と十分な睡眠をとってくださいね。
パリの観光地は石畳が多いですから車イスの介助は気をつけてください。
ノートルダム寺院の礼拝堂は、薄暗く日本人を狙ったスリがいますので注意してくださいね!
お勧め観光地はモンマルトルの丘のサクレクール寺院から見渡すパリ市内の景色と郊外になりますがベルサイユ宮殿には行ってみる価値ありです。

では行ってらっしゃい!
 

パリについて教えてください

 投稿者:仙台人メール  投稿日:2009年11月 3日(火)01時38分21秒
  今月20日より、82歳の父を車椅子に乗せパリに行ってきます。
団体旅行でと考えたんですが、父が体調を崩した時に他の参加者の皆様に迷惑を掛けてしまうのは不本意な為、個人旅行でパリのみ行ってこようと考えています。

海外旅行時、どんな事を気をつけたら良いのでしょうか?
皆さんからアドバイスが頂けるとうれしいです。
 

障がい者の旅行を考える会ご紹介限定の割引

 投稿者:無双親方メール  投稿日:2009年 7月14日(火)19時30分9秒
  全品20%の割引を始めました。ラーメンだけじゃなくお酒系すべてのものが対象になります。合言葉はトラベラー!!です。がっつり札幌西山製麺の麺を堪能してください。
シャスデリです。福島では出会えない系統ですから、どうぞ皆様食べにいらしてみてくださいませ。
 

ガイドヘルパーで起業

 投稿者:夕張メロンメール  投稿日:2009年 7月 7日(火)17時40分13秒
  今 私は知的障害者の施設で働いています。友達二人で起業を考えています。何から始めたらよろしいですか?アドバイスお願い致します。  

神戸で無料車いすの貸出し

 投稿者:otataメール  投稿日:2009年 7月 5日(日)15時40分25秒
  神戸に観光に来られた方に観光の手助けになるよう
無料での車いすの貸出事業なるものが神戸市で始まっています。

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2009/06/2009061107003.html
http://wing-kobe.org/dokodemo.htm

神戸が障害をお持ちの方や高齢者がもっともっと観光に来やすい町になればいいですね。
 

レンタル掲示板
/12