teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


言った

 投稿者:elmo  投稿日:2009年 3月16日(月)22時55分22秒
  実は東京にって。
「あ、そうなんですか・・」って(それだけ)
その先生自身も1年更新の講師だから次年度の契約の話もまだもらっていないらしくて、
ひとのことにかまってる場合ではないのかも。
19日に人事異動がわかるのだけど、
ま、さすがに更新しないのなら早めに言われるはずだし、気にしてるみたいだったので
「きっと大丈夫ですよ」とは言っておいたけど、
あるならあるで早く言ってやれよ!って感じ。
秘密主義の上層部への不満はかなりあるみたい。。

携帯のアドレスなんて「教えて!」って言えば教えてくれるのでは?
別にたまたま教えなかっただけじゃないの?
↑の先生と接していてわかったことはやはり男性は鈍感さんが多い。
多少こちらからアピールしないと無理。
 
 

いやーん・・・

 投稿者:たねたん  投稿日:2009年 3月15日(日)23時33分6秒
  >でもひそかに好きだった先生には結局何も告げられず・・

寂しいぃ~(T-T)
でも、私も、今の会社でこっそり好きだった人には何も告げられず。
お別れご挨拶メールを一斉送信したけど、多分読んでるの翌日だし^^;
ちゃんとさよならさえいえずに終わってしまった私よりはまだマシよ!

「市内で逢うことがあったら・・・」ってことは、東京に戻るのを
知らないのでは?
宮崎離れるっていえば、多少は反応違うかもよ!まだ少しでもチャンスあるなら
頑張れ!応援してまっせ♪フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


私は、昔好きだった同僚に10年ぶりくらいに飲み会で再会し、
またトキメキそうになってしまった(T-T)
結婚してるしね。。。。。奥さんも知ってるし・・・・・。

さらに。
お互い連絡先が不明になってたので、名刺もらったのでそこに携帯とかの
全部の連絡先を教えたら、向うからは携帯の連絡先は教えてもらえなかった。
携帯のアドレスを変えてしまった理由の言い訳を、
バカ正直に酔った勢いで書いちゃったから、どん引きされたかなー^^;

ちょっとそんなこんなで、凹んでいたこの週末でした。
シューカツも旨くいかないし、トホホですわー。
 

あと2週間

 投稿者:elmo  投稿日:2009年 3月13日(金)23時52分50秒
  もうすぐ学校ともお別れと思うと感慨深いわ=。
和みの日々ともお別れか~。
今になっていろんな先生方との交流が嬉しいこのごろ。
宮崎に帰省した際の楽しみが増えました。

でもひそかに好きだった先生には結局何も告げられず・・
なにもアクション起こさなければ当然だよね。
辞める話したときも「そうですが、市内で会うことがあったら声かけてください」
だけ。。
「寂しいですね」とか言って欲しかった、、なんてね。
 

ご無沙汰です

 投稿者:たねたん  投稿日:2009年 3月13日(金)22時24分18秒
  最近こっちは雨の日が多く、低気圧と生理痛のダブルで死んでました。

杉花粉、やっぱりピーク終わったか!
昨日の飲み会で誰かがいってたっけ。

都心の方が花粉症の症状が強くでるのは、アスファルト地域が多く、
ビル風などが強いからだって。
飛んできた花粉が地面に落ちても、また乾燥した空気の中、風で舞い上がったのが
鼻に入る・・・・。

土の地面が多い場所だと、そのまま着地して地面に吸い込まれるので
人体には影響が少ない、とのことで、統計的にみても、
花粉症で病院に行く人は断然都心部の方が多いってさ。
確かに、雨の日はほとんど症状でないし。
最近は晴れてれば風が強いし、でなけりゃ雨だし、
その上急激に10度近く下がったり・・・・。
めちゃくちゃな気候でございます。今も暖房つけてるし・・・。

定額給付金、地方自治体によって振り込みだったり、いろいろみたいだね。
東京はどうなんだろう??多分一番最後の方だろうな・・・。
そして相変わらず仕事が見つからず、あなたが上京してきたときも
確実にプーなので、平日昼間でも良いので逢いましょう♪
 

花粉

 投稿者:elmo  投稿日:2009年 3月 6日(金)22時14分35秒
  こっちはだいぶん杉の葉の色が緑になってきたので
(花粉抱えてるときは茶色い)
杉花粉は終わりに来てる気がする。次はヒノキだって。
わたしこっちにもどってかた花粉症状がすごい軽くなったよ。
なんでだろう。杉の山は間近なのに。。

まだ引越しとか準備はぜんぜんしてないよ。
最初は居候だし、
布団と洋服くらいか。。
住民票も移さないし。ちゃんと引越ししてから。。
定額給付金は宮崎でもらうことに。。。
あれって住民票のあるとこでもらうのよね?
日向は新年度になってからみたい。
ということは,なかなか帰れないわたしはもらい損ねる可能性も。。
 

『マンマ・ミーア!』

 投稿者:たねたん  投稿日:2009年 3月 6日(金)02時50分47秒
  あの映画は評価が分かれるかもねー。
私は好きだったし、まさに女性が元気になる映画だった。
でも、隣で母はガーガー寝てたわ・・・・・
彼女いわく、「ストーリーが単純すぎるし、メリル・ストリープとかの元気さが痛々しくて不自然」だと。
ABBAの曲が大好きな母でもちょっとダメだったみたい。
私は、綺麗な風景と、バックダンサーのイケメン筋肉ぶりが最高だったけど(笑)。
まぁ、できればレディースデーかタダ券で見に行きたいって感じかも。
つい最近も「ハイスクール・ミュージカル」を見たばかりで、
そろそろミュージカルじゃない静かな映画が見たい・・・(おくりびとか?)

それにしても、8/14に特攻隊で戦死するなんて切ないねえ・・・(涙)
うちの祖父も、老衰で死ぬ間際、ボケがかなり入って少々錯乱状態に
なったときに、頭に浮かんでたのは戦地での悲惨な体験だったみたい。
戦争って、生き残ってる人にも悲惨なトラウマしか残さないのよね・・・。

>現代でもそのことが残ってるのか、豊かな印象。宮崎は貧しい。

そうなのかねー?
私の印象じゃ、宮崎の方が豊かなイメージだが。(お世辞抜きで)
鹿児島は確かに薩摩藩時代はすごかったけど、桜島の灰で
苦しんでるイメージの方が強いかも^^;
宮崎は、美しい自然も産物もたくさんあって、すごく豊かなイメージだが。

>もう3月。1日は卒業式。

そっかー。もう卒業式終わったのか!お疲れ様♪
そしていよいよアナタは宮崎卒業に向けて引越し準備の真っ最中かしら?
今月戻ってくるんだよね?
ド暇だから、引越し手伝いでもなんでも使ってやってねん。
楽しみにしてるでー!

私は日々ダラけた生活をしております。
いよいよ花粉がすごいことになってきたので、天気良くでも怖くてでかけられないし。
さっき一件、シューカツ応募したけど、多分書類で無理だなー^^;
なんかいろいろ考えるわー。
 

マンマミーア

 投稿者:elmo  投稿日:2009年 3月 4日(水)22時19分58秒
  映画どうだった?
観にいった先生が女性が元気になる映画だと言っていた!!

「知覧特攻記念館」はぜひ行ってみて!
わたしもまた行きたいわ。
特攻隊員一人ひとりの生きた証がそこにあるって感じ。
戦争を起こして負けがわかってるのに特攻攻撃を考えた軍の上の人たちが
ほんとに許せない気持ちになるよ。最後の特攻の戦死者は8月14日。。
ね?無念でしょ?

ここだけじゃなくて鹿児島って宮崎とぜんぜんちがう!!
隣の県なのになんか違う。
やはり桜島に見守られてるって感じがすごくする。
街も活気あるし、藩主の島津家って密貿易で財を蓄えてたらしくて、
現代でもそのことが残ってるのか、豊かな印象。宮崎は貧しい。

もう3月。1日は卒業式。2日は代休だったけど、先生たちと食事したりしてたよ。
今週末も飲み会。最後になって忙しい日々です。
でもあっという間に4月なのね。
 

おかえりー!

 投稿者:たねたん  投稿日:2009年 2月27日(金)01時21分43秒
  指宿、楽しんできたみたいだね♪よかった^^
「知覧特攻記念館」って、実は前から行ってみたい場所なのだ!
前にNHKで知覧から飛び立った彼氏のことを思う、おばあちゃんのドキュメンタリーをやっていて
めっちゃ泣いたのよー(T-T)
で、つい先日も、自衛隊の訓練兵たちが研修旅行でその場所にいってたのも
やってて、ますます行きたくなっていたのでした。
篤姫は残念ながら見てなかったのよねー。
久々にみてる今やってる「天地人」の所縁の地めぐり(新潟)は
是非したい!と思ってます。
こういうのがしたくなったってことは、オバハンの仲間いりか?(笑)

土曜の経済学のテストはブッチしました^^;
簿記のテストはお金かかってるやつだったので受験したけど
多分不合格。商業高校の生徒なら目をつぶってでも受かる問題だと思うけど
経理畑にいなかったオバハンには結構しんどかったわー(T-T)
でも、また6月にあるので、もう一回くらいは受けようかな、と今は思ってます。

さて、明日は『マンマ・ミーア!』を見に行ってきます。
母がもらったタダ券なのでラッキー♪(* ^ー゚)
 

ひさびさ

 投稿者:elmo  投稿日:2009年 2月26日(木)22時33分20秒
  今週ずっとPCあけてなかった。

指宿すごい楽しかったです!
武家屋敷街とか知覧特攻記念館とか見所満載。
そんで篤姫の出身地なのね。指宿って。実父の領地。
でその篤姫ゆかりの地めぐりもしました!

テストどうだった?!
難しそうだけど..
 

いってらっしゃーい!

 投稿者:たねたん  投稿日:2009年 2月21日(土)00時37分10秒
  指宿なんてよさそうだね!いってみたい♪
私は明日も明後日もテストでーす(T-T)
でも、もう全然勉強してないのでブッチぎるかも・・・・
最近テンションさがりまくりざんす。くすん。
 

レンタル掲示板
/10