teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


カリフォルニア出張行ってきます。

 投稿者:あいもーど@将来、川口市民復帰  投稿日:2006年 5月 5日(金)12時49分59秒
  明日からまたアメリカに出張です。
カリフォルニア州サンディエゴ市。先日のWBCの決勝戦を行ったペトコパークの近所です。
今回は営業の先輩の方2名(42歳、37歳)、同じ技術の先輩1名(37歳)と一緒なので、前回の上司と同行よりも比較的楽です。1週間。今回は自分のPCは持って行かず、会社のPCのみで行きますので、現地からの書き込みはしないでしょう。。。
今回同行する一番年上の営業の方はうちの大学の先輩でもあるのでかわいがってもらえそうです。
 
 

帰国

 投稿者:あいもーど@将来、川口市民復帰  投稿日:2006年 2月26日(日)15時38分36秒
編集済
  >もう帰ってきてるのかな。

先週の月曜日帰国し、火曜日に代休をいただきました。
今回は上司と一緒なので結構楽でしたが、58歳くらいなので、ある意味行動しにくいです。オフは土曜日の午後だけでした。
日曜日には朝からホテルをチェックアウトし、飛行機の中だったので、帰国したら月曜日の夕方でした。(笑)
土曜日の最後の夜レストランでの食事中には30分くらいの停電がありました。

>時差に苦しめられてなければよいけど。

よく、「時差ボケは大丈夫?」と聞かれますが、「もともとボケているので大丈夫です」と答えます。「あっ、そうだね」と言われるとちょっとムッとします。(笑)

>そろそろ一度くらい国内脱出しないとな~。

まだ出国したことはないのですか?
私もアメリカ修学旅行と、海外出張3回(アメリカ2回・イギリス1回)で、普通のプライベートの海外旅行はないですが・・・。そもそも海外旅行にあまり興味がないもので・・・。(笑)

でもオーストラリアとか、ヨーロッパには行ってみたいですね。ヨーロッパは昨年、ロンドンに行きましたが、女性が好みそうな街並みです。バーバリーショップなどのブランド店が多くって。

また別の部署が社内公募していたので、現在、応募用紙を書いているところです。今回は入社以来の本命の部署です。たまたま意中の部署が募集していたのですが、1ヶ月前は別の部署を応募しているので、1ヶ月足らずでまた次の部署を応募するのもいかがなものかと思いましたが、本命だけに応募しないと一生後悔すると思いまして・・・。これダメだったらなんのために今の会社に入ったかわからないという程なので困りますね。

大豆さんは研究の方はいかがなものですか。
先輩は順調のようでなによりですね。
 

おおー。

 投稿者:大豆in研究所  投稿日:2006年 2月24日(金)09時45分52秒
  海外出張ですか~。おつかれさまでごあいます。
オフの時間帯など楽しめるようになれるといいのですが。
もう帰ってきてるのかな。
時差に苦しめられてなければよいけど。
そろそろ一度くらい国内脱出しないとな~。
 

退屈・・・

 投稿者:あいもーど@アメリカ出張中  投稿日:2006年 2月15日(水)12時01分3秒
  また1週間以上のアメリカ出張です。
2時間ほど前にホテルに到着しました。
またホテルでは退屈な時が待っています。
早く、おうちへ帰りたい。。。(笑)
 

また・・・

 投稿者:あいもーど@将来、川口市民復帰  投稿日:2006年 2月11日(土)09時13分32秒
  14日からまたアメリカに出張です。
今回は上司などと一緒なので、前回よりもプレッシャーはないので比較的楽です。
前回は行く前2週間めまいしたからなぁ。。。
 

社内FA

 投稿者:あいもーど@将来、川口市民復帰  投稿日:2006年 1月24日(火)00時40分10秒
  土曜日に面談に行って来ましたが、こちら東京は我々の成人式以来の大雪。
書類選考時点で36名くらいいて、面談は私も含めて12名まで絞られていたそうです。
2名の採用に12名ですから私は無理でしょうけど、まぁ、よく3分の1に入ったなとそれだけでもう満足です・・・。(笑)
業務内容の詳細な説明があったのですが、あれだけあったら2名でもまわらないと思い急に気が引けてしまいました。。。
 

結局

 投稿者:あいもーど@将来、川口市民復帰  投稿日:2006年 1月13日(金)01時33分2秒
  結局、お正月にはこちらには帰って来なかった(来れなかった?)のですか?
研究がお忙しいのでしょうか。

私は昨日、社内FAをしました。
作文を提出し、その1次審査が通ったら、今度は2次審査の面談です。
勤務地は有明のショウルームで、企画・運営です。
「技術」という職種から離れることになりますが、もともとあまり執着心がないので。
それよりもAV機器に携わりたい・・・。AV機器の企画・マーケティングが入社前からやりたかったので技術には全く未練なし。もともと技術系には向いていませんしね。
まぁ、応募者多数だから受かるのは難しいと思いますが。。。
 

あけおめです

 投稿者:大豆in研究所  投稿日:2006年 1月12日(木)12時35分11秒
  遅ればせながらあけましておめでとーございますー。
今年もよろしくお願いしまっす。

自分も姉子供会いたかったな~。
姉夫婦は、また2月に埼玉に行くようなのですが、
その頃はまだ帰れないだろうな~。

あいもーど氏の双子様にもよろしく言っておいてください(?)
 

サビシイ・・・

 投稿者:あいもーど@将来、川口市民復帰  投稿日:2005年12月20日(火)01時22分38秒
  今日から通常のCMに戻るはずです。

話し変わって、昨日、とうとう妹とふたごちゃんが志木市へ帰ってしまいました。
いつも会社から帰ってくると、2人して「オギャーオギャ」のオンパレードでしたが、今日はもういなくなってしまったのでものすごくさびしいです。。。
10月18日に生まれ、ずっと浦和にいましたが、ちょうど2ヶ月の昨日、川口神社でお宮参りをした後、志木に引渡しです。
早く来ないかなぁ♪♪♪ワクワク。
 

なるほど

 投稿者:大豆in研究所  投稿日:2005年12月19日(月)00時24分0秒
  確かにものすごい勢いでお詫びのCMやってますな。
自分でも知ってるということはかなりのものだと思いまする。
親戚は良いかもしれないけど、管理人の方に渡すときはスーツの方が
良いような気がしますね。
 

レンタル掲示板
/5