teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いよいよ2010年の幕開け

 投稿者:Junko N.メール  投稿日:2010年 1月14日(木)23時20分6秒
  「みんなの第九合唱への参加を通じてスリランカの実情を知ってほしい・・スリランカへの国際協力の一環のこの機会、
ベートーベン、生涯の最高傑作である第九をオーケストラに合唱が加わる音楽芸術の最高の場面を普段体験し得ない人たちが集まり練習しています。11月から指導者との練習が始まり、12月までに40名集まり、年が明けて50名と団員が増えつつあります。県民レベルで誰でも参加できるという稀なチャンスでもあり、1月募集2月募集と趣旨に賛同される方が益々増えていきそうです。参加呼びかけのご協力をさらに宜しくお願いします!一歩一歩前進。」
 
 

LICはびきのからのお知らせ

 投稿者:LICはびきの  投稿日:2008年 7月17日(木)13時34分54秒
  先日より、募集をいたしておりました、第九合唱団の団員が規定の100名に達しませんでしたので、今年度の「みんなでつくる第九コンサート」は、残念ながら開催を見送ることとなりました。
ご協力いただいた皆様、楽しみにしておられた皆様に深くお詫びを申し上げるとともに、ここにご報告させていただきます。
 

第九合唱団 募集!

 投稿者:ベース 坂東  投稿日:2008年 5月25日(日)23時17分45秒
   こんばんは、ご存知とは、思いますが本年も

     第九の合唱団員募集     が開始されております!

   本番 12月 7日(日)14時~
   練習開始 8月28日 ~ 毎週木曜日
   参加していただける方は、リックはびきのへ是非、お電話 ください!

    前回参加された方、一度でも参加された方々もご連絡お待ちしております

          リック 第九 世話役   坂東 良平
 

新年あけましておめでとうごさいます

 投稿者:LICスタッフ  投稿日:2008年 1月 2日(水)10時12分2秒
  新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

第6回 クリスマスコンサート&みんなでつくる第九コンサートも、みなさまの努力が実り大成功に終えることができました。
スタッフ一同、みなさまに様々な協力をしていただけたことに感謝しております。
また、この掲示板をご覧いただいております、当日ご来場者くださいました方々にも、深く御礼申し上げます。

第6回の開催については、団員募集の段階からクリアしなければいけない課題が色々とありましたが、そのひとつひとつをみなさまにご協力いただきながら乗り越えることができたことを嬉しく思います。
合唱団に関しては、有志による活動サークルの芽が出ました。この芽が大きく育つことを楽しみにしております。

第7回の開催に向け、スタッフ一同努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 

おめでとうございます

 投稿者:ベース 坂東  投稿日:2008年 1月 1日(火)12時09分20秒
   昨年、リック第九、大成功、おめでとうございます!
 これも、先生方のご指導、そして団員の努力の賜物だと思っております。
そして、みのりの里様の、陰の御協力もあり、この場をお借りして御礼申し上げます。
 又、忘れてはならないのは、お忙しいところお越しくださった、来場者の皆様方にも、
厚く御礼申し上げます、又残念ながらチケットも完売で、ごらんに慣れなかった皆様に、お詫び申し上げます。

 新年を向かえ、2008年も団員の皆様と、来場者の方々のご協力を頂き、今年末に、再度、リックの第九を開催できるよう、努力してまいりたいと思いますので、宜しくお願いいたします、そして、市長、羽曳野市のご担当者に、第九が、団員だけでなく、羽曳野市内外の方々に、無くてはならないものであると、言うことをご理解願いたいと思うしだいです。

 新年を向かえ、第九の感動に、今余韻を楽しんでおります。

今年も、第九で、皆様にお会いできることを、楽しみにしております。

           ありがとうございました
                       ベース  坂東 良平
 

やっぱりいいですね!

 投稿者:LICオケメンバー  投稿日:2007年12月19日(水)02時13分24秒
  皆さんお疲れさまでした!!私はまだなんとなく余韻に浸っております。
今年も第九コンサートを開催して頂きまして、市及びみのりの里のスタッフの皆さんには本当に感謝しております。そして合唱の皆さんの熱意が原動力になったことも、私達伺っております。こんなところではございますが、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

この素晴らしいイベントが来年も再来年もこれから先もずっとこの町にはあるのだ!と安心して日々過ごせるようにと願います。しかし来年も危ぶまれる話しをちらほら聞きます。やはりお金の問題があるようです。

毎年恒例化していく為にも、トータル経費の内訳をオープンにしていただいた上で、どのように進めて行けばいいのか皆さんと考えていく時期にきているのかもしれませんね。内訳がハッキリすれば、きっといいアイデアも自ずと見えてくるような気がします。
 

感動をありがとうございました

 投稿者:ソプラノ小田  投稿日:2007年12月18日(火)15時59分14秒
  私の中では毎年の恒例行事になっていた第九コンサートが、今年は開催できるかどうか?といった時期を乗り越えて、チケット完売の中、無事終えることができ 感激もひとしおです(^O~)/
奈良在住の友人に案内をすると、「チケットはこちらで手に入るから聴きに行くよ」とのこと。なんとアルトソリストの熊谷さんが 友人の所属している合唱団のボイストレーナーをされていて、皆さん団体で来場していただいたようです。
先生方始めオーケストラの皆さん、ご来場の皆さん、お世話くださったスタッフや世話役の皆さん、合唱団の仲間の皆さん、そして陰で支えてくれた家族達本当にありがとうございました。また来年よろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
 

ありがとう&お疲れさまでした!

 投稿者:LICはびきのメール  投稿日:2007年12月18日(火)10時00分2秒
  今年はいろいろ紆余曲折がありましたが、
みなさんのLICの第九に対する熱い想いに助けられ、
何とか無事にイベントを終了する事ができました。

今回で6回目を迎え、
LICはびきのの看板事業になりつつある
このイベントを育て、
継続できるように調整しております。

来年、また皆さんの協力を仰ぐ事になると思いますが、
よろしくお願いします。

参加・来場者の皆さん、
ホントお疲れさまでした&ありがとうございました!

それでは、よいお年を~♪
 

間違えました。。。

 投稿者:オーケストラメンバー  投稿日:2007年12月 5日(水)01時07分30秒
  下のメッセージは「合奏団のみなさん」ではなく「合唱団のみなさん」でした。
慌てて入力すると下手に間違えますね。
失礼しました。
では改めて。。。

合唱団のみなさん
リハーサルと本番、よろしくお願いします!!
 

合奏団のみなさん へ

 投稿者:オーケストラメンバー  投稿日:2007年12月 4日(火)15時06分4秒
  もうすぐ本番ですね。
きっと練習にも熱が入っていることと思います。

今年で5回目を迎えるLIC第九コンサートですが、今年もまた合唱の方々と同じ
ステージで本番が迎えられることを、とても嬉しく思います。
日本人がドイツ語で歌うというのも、発音やイントネーションなどが大変では
ないかと思います。
歌や演奏技術にも勝る熱い思いを込めて、聴衆のみなさんに音楽の心を届くように
ともどもに頑張りたいと思いますが、いかがでしょうか。
合唱団のみなさんの奮闘を心より応援しております!

時節柄、お体(特にノド)には充分お気を付け下さいm(__)m
 

レンタル掲示板
/10