teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


報告

 投稿者:しげ  投稿日:2006年12月16日(土)16時52分49秒
  まり先生、ガストに移動します。。。  
 

小学校英語

 投稿者:リグレットメール  投稿日:2006年12月 2日(土)21時47分8秒
  携帯のアド変えたから、お知らせメールが届かなかった(^_^;)

もう佐大杯の時期ですねぇ(´∀`)しかも英語部門の論題は、僕にかなり関係が深いものです☆僕の専攻は中学英語だけど、小学英語については講義でもいろいろ話を聞いていますし☆メリット、デメリットともに思い付きますが、重要性と深刻性は微妙かも(^_^;)あと、それを英語に訳せるか(オイ

まぁ、たいした意見は言えませんが、小学校英語について質問などあったらどうぞ(´∀`)
 

佐賀大学杯論題決定

 投稿者:まり  投稿日:2006年11月16日(木)18時52分52秒
編集済
  九州支部のHPに佐賀大学杯のお知らせがあったので、転載します。

期 日  2007年1月28日(日)

(1) 日本語部門
論 題 「日本は食料自給率を向上させるべきである、是か非か。」
定 義  「食料自給率」とは、国民1人1日当たりの、供給される食料の熱量に占める国産食料の熱量の割合を意味し、畜産物の場合はさらに飼料自給率を乗じるものとする。
プラン
  1 日本政府は、食育、地産地消、食品産業と農業との連携強化等に関する事業を積極的に推進する。
  2 日本政府は、前項の事業の推進のために、追加的な予算措置を行う。
  3 2007年4月から実行する。

(2) 英語部門
論 題 It is good for Japanese elementary schools to have regular English classes.


個人的には、英語部門の論題のほうがかなりおもしろそうだなと思います。
日本語ディベートのほうはデメリットがかなり多種多様になりそうですね。
 

エナコロ論題決定

 投稿者:まり  投稿日:2006年 8月12日(土)23時12分23秒
  >リグレットくん
レポートは無事に提出できたかな?

さて、エナコロの論題が決定したのでお知らせです。

論題:日本はクリーンエネルギー自動車の導入を促進すべきである。是か非か。
定義:クリーンエネルギー自動車とはバイオエタノールの混合ガソリンを燃料とする自動車とする。
プラン:ガソリンにバイオエタノールを10%混合することを2010年に義務付ける
 

大学生は大変・・・(?)

 投稿者:リグレット  投稿日:2006年 7月31日(月)12時41分55秒
   久しぶりにPCをいじるのはレポート提出期限日だからです(^_^;)
 ネットで検索ついでに,清和の部ログを見学しました(´∀`)かなり羨ましいΣ(゚д゚;)僕たちも現役時代にそういうのがあったら・・・と清和のすごさを実感しました☆これからも好評連載してくださいね(^.^)
 ではレポートに戻ります(-.-;)ノシ
 

複雑な組み合わせ

 投稿者:まり  投稿日:2006年 7月23日(日)22時32分49秒
  >リグレットくん
英語教育専攻なら、スペルと一緒に覚えておきましょう(笑)
今年の甲子園は当初参加予定校が17校という中途半端な数だったので、
図形で対戦を表せず、表に対戦を相手を記入、といった形になってました。

夏休みはまず、来年に向けての意識付けのために、長崎遠征に行く予定です。
エナコロの論題は新エネルギー関係らしいけれど、何になるのかなあ
 

↓↓

 投稿者:リグレット  投稿日:2006年 7月22日(土)06時54分6秒
  ヘキサゴンは有り得ないΣ(゚д゚;)6チームでリーグじゃなくて、5チームだったはずですね(^_^;)
魔のペンタゴンの間違いです(^_^;)
 

お疲れ様です☆

 投稿者:リグレット  投稿日:2006年 7月17日(月)12時13分42秒
  予選から修猷と長崎南とは(゚д゚;)僕たちがトーナメント1回戦、敗者復活戦で負けたトコですね(^_^;)
うちはクジ運はよかった方ですが、清和は魔のヘキサゴンに続くアクシデントでは!?
まぁ、確率的には次はいいポジションに入れるはずです(^.^)今日からはエナコロに向けて頑張ってくださいね(^^)ノシ
 

2006甲子園結果

 投稿者:まり  投稿日:2006年 7月16日(日)21時21分44秒
  今年は1試合目 対 修猷館で3-0で負け
2試合目 対 長崎南で2-1で負け

うちの部が強豪校と互角に戦うには、まだまだ経験が必要だな、と思った今年の夏でした。
来年はもう少しクジ運と実力がアップしますように。
 

明日です…

 投稿者:まり  投稿日:2006年 7月14日(金)18時49分55秒
  >リグレット君
応援ありがとう!すでに昨夜寝たのが3時で、寝不足になってます。
栄養ドリンクを2本飲んで、命をつないでます(^^;

最近のうちの部の様子など、↓の部ログで好評?連載中なのでよかったら見てね。
もうすぐ大学は前期の試験かな。夏休みが2ヶ月あるのは非常にうらやましいです。
今年は、エナコロが9月30日(土)、10月1日(日)の予定で、夏休みはうちの
部はがんがん活動する予定です。佐賀に帰ってきたときお暇だったら、遊びに来てね!

http://blogs.yahoo.co.jp/seiwadebateclub

 

レンタル掲示板
/10