teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


追伸

 投稿者:RC代表メール  投稿日:2011年11月23日(水)19時48分49秒
  下記で書き忘れましたが、
連絡先としてメールアドレスと携帯電話番号を記載願います。
ちなみに、メールマークからメール送信する際に
「あなたのメールアドレス」の欄がありますが、
そこにしょうさんのメールアドレスを入れても
私のところに届くメッセージとしては
メールアドレスが記載されませんので、
ご注意願います。
(本文にもメールアドレスを記載願います。)

電話番号に関しては、
ドタキャン防止や本人と直接話てでの意思確認等の意味もあり、
昨年から導入しております。
一昨年まではネットでの応募が時々ありつつも、
実際に来場にまで至るのは3割程度で、
かなりドタキャン、連絡不能状態に陥ることが多かった次第であります。
個人情報保護が取りざたされている昨今ではありますが、
その点に関しては何卒ご理解を願います。
 
 

Re: 見学希望

 投稿者:RC代表メール  投稿日:2011年11月23日(水)19時34分44秒
  しょうさん、はじめまして。
極めて多忙な状態である為、
暫く掲示板を見ておらず、
しょうさんの投稿に気が付きませんでした。
申し訳ありません。 m(__)m

とりあえず、投稿者の横に記されるメールマークから
私宛にメールを送信することができますので、
そこから問い合わせメールを送信願います。
また、その際に、氏名、年齢、
それから野球歴の詳細
(高校硬式経験有とか守備、打撃、チームでの実績等)
を記載して頂ければ幸いに存じます。

以上、何卒よろしくお願い致します。
 

見学希望

 投稿者:しょう  投稿日:2011年11月10日(木)18時42分56秒
  練習や試合見学希望ですが
どちらに連絡すればよろしいですか?
 

HP変更の件

 投稿者:RC代表  投稿日:2010年10月29日(金)00時12分1秒
  現在のRed Caps のHPですが、
急遽、URLを変更しなければならなくなりましたが、
HP係の実質不在状態であるのと、
代表の私が多忙の極みである状態などにより、
移行先の選定と移行作業を行うことが困難な状態であります。

今月末にて、このサイトは消滅しますが、
それまでに間に合いそうもありませんので、
とりあえず、このBBSとWebスコアブックのURLのみ
以下に記しておきますので、
一先ず、そのURLをお気に入りに入れておいてください。
http://6122.teacup.com/redcaps/bbs
http://www.ikz.jp/websbfs/kojin.cgi?ikzhp=redcaps&mode_nendo=2010
新規HPのURLが確定次第、
上記サイトに新規URLを記載しておきますので、
それまでの間、お待ち頂くよう、お願い申し上げます。

P.S.
Red Caps は今年で実施的に解散となる公算が大。
詳しくは時期が来たら発表します。
 

新・全国リーグのご案内

 投稿者:R-47事務局メール  投稿日:2009年12月10日(木)23時25分11秒
  はじめまして、R-47事務局の辻井と申します。

突然の書き込み申し訳ございません。

RED CAPS様の存在をホームページで知りまして、
ご連絡させていただいた次第です。

只今、47都道府県参加型 リアル全国草野球リーグ「R-47」の
2010年度(3月6日開幕) 愛知大会の参加受付中です。
(12月9日現在、愛知のエントリー数は8)

今回記念すべきR-47第1回大会となりますので、
貴チームのような情熱のある草野球チームにご参加いただきたく、
失礼かとは思いましたが、書き込みをさせていただきました。

お許しください。

~R-47 最大の特徴~
● 47都道府県すべてのチームに日本一のチャンス。
● 予選リーグは総当り戦(原則6チーム)なので、試合数を確保できる。
「地元密着リーグ戦」→「代表トーナメント」→「全国大会」

ぜひ、参加ご検討のほど、よろしくお願い致します。
末筆ではありますが、貴チームの益々のご発展心よりお祈り申し上げます。


12月30日までの、オープニング特典はこちらになります。
●チーム無料登録で、BEYOND-MAX他が53チームに当たる!!
●大会参加費20%OFF(25000円⇒20000円)


■ユニフォーム自慢募集中!!
■熱い草野球人、取材受付中!!

R-47事務局
大阪市北区曽根崎2-2-1 梅新21ビル2F
 代表 辻井 輝

http://www.r-47.com

 

無断試合放棄かつ失礼な対応

 投稿者:RC代表メール  投稿日:2009年 9月21日(月)00時20分59秒
  表題の件に関して、
以下に某草野球サイトに記載した内容を
そのまま書いておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

名古屋周辺で活動しているチームの代表の者です。
いつも、このサイトを利用させて頂いており、
チーム運営を円滑に進めるにあたり
非常に有難く思っている次第であります。

本日、練習試合にて無断での試合放棄がありました。

また、それに関して相手チーム代表者にメールしたところ、
謝る気がないどころか非常に失礼な返答が着ました。

今までドタキャンをされたことは何度かありますが、
何れも何らかの形で謝罪を頂いておりました。
しかし、今回は謝罪どころか、
ふざけた返答や逆ギレまでされてしまう顛末…。
呆れてしまい、それ以上のメールのやり取りはしませんでしたが、
非常に納得がいかないところであります。

今まで、各草野球関連サイトで悪い話は見てきましたが、
こんなのはよっぽど無いと思ったところであります。

こういう場で、こんなことを書くのも
どうかとは思うところではありますが、
あまりにも酷いと感じ、
また、草野球界としてもこのような存在は
許されるべきでは無いかと思いますので、
各草野球サイトにて公表することにします。
このようなチームがあることを周知することにより、
今後このチームと対戦されるチームの皆様に
被害が出ないことを願うところであります。

前置きが長くなりましたが、
今回、無断試合放棄したチーム名は「ZERO」と言います。
但し、少なくても岡崎にも同名のチームがありますが、
そのチームでは無いことを言及しておきます。
(対象チームは安城付近で活動しているとのことです。)

ちなみに、今回はこのサイトでの申込チームでは無く
(もちろん、このサイトでも募集しましたが)、
LaBOLA Baseball というサイトからの応募者でした。
本当はそのチームの代表者の名前やメールアドレスも
公表してしまいたいところですが、
そこまですると大人気ないところかと思いますので、
このサイトでは公表しないことにします。
但し、その応募者の上記サイトに於ける「マイページ」
と呼ばれるHPのURLは記しておきます。
http://baseballsns.jp/member/25352/

以上、長文となってしまい、多くのスペースを使ってしまい、
誠に申し訳ない次第でありますが、
何卒、よろしくお願い致します。
また、このような対応をされてしまった場合、
どのような対応がベストであるか、
もし差し支えなければえなければご教示をして頂ければ
誠に幸いであります。 m(__)m

P.S.
参考としてメールでのやり取りを以下に記します。

―――――(私→相手)―――――
ZERO代表の**さんへ。
*******の○○です。

本日の試合、結局、来場されませんでしたが、
なぜ、そのようなことをされたのでしょうか?
試合を楽しみにしていた我々としては、非常に納得がいきません。
我々のチームは今年で10年目ですが、こんなこと前代未聞、初めてです。
ありえない。
最低でも試合ができないことが判明していたなら、
事前に連絡する等ができた筈。
それすら無いのはもはや人間として間違っているとしか言いようが無い。

とりあえず、今回の試合の無断放棄に関して、
我々RedCapsとしては遺憾の意を表明させて頂きます。
並びに謝罪の意と球場使用料を頂けませんでしょうか?

このまま、何も返答が無ければ、
ネット上で本日の無断試合放棄の件を公表させて頂きます。
本日中に必ず返答してください。

以上

―――――(相手→私)―――――
チョリースほんまにごめんねごめんね
弱いチームなりにこれからも頑張ってわら

―――――(私→相手)―――――
非常に失礼な返信文ですね…。
わかりました、やはり公表させて頂くことにします。

―――――(相手→私)―――――
ちっちゃい大人だね!そんな風な人間にはならないです!

――――――――――――――――――
呆れて、これ以上、メールするのは無駄かと思い、
本当に各草野球サイトに公表するに至りました…。

自分たちが悪いことをした自覚が全く無いし、
私たちがどんな気持ちだったのか、
そんな配慮を微塵も感じさせないコメント。
こんな返答ができる神経が理解できませんし、
断じて許せない!
少なくても悪いことをしておいて
「チョリース」とか語尾に「わら」は無いかと思う次第であります。
 

Re: 参加希望

 投稿者:RC代表メール  投稿日:2009年 5月14日(木)00時51分18秒
  >時繁浩さん
はじめまして。
参加希望とのことですね。

一応、ネットでの募集条件としては、
ある程度の経験がある人を対象としていますが、
それ以外の人も、場合によっては入団可としています。

かく言う私も高校卒業までは実質的に未経験者でしたしね。

小学生時代はグローブすら買って貰えない
ぐらいの経済的な事情で
5年生までは野球部に参加していなく、
地域のソフトボールにちょこっとだけ参加していたぐらい。
(これも最初は素手or右利き用でプレーしてて
親らが見かねてやっとグローブを買ってくれた次第)
遊びでは野球部の奴らよりも打っていたこともあり
友人らの強い勧めで6年生の時だけ夏まで野球部所属していた
次第であります。

中学時代は、野球部そのものが廃部になることになっていた為、
入部不可でした。
代わりに近所の先輩等の勧めでハンドボール部に入部。
(大学野球時代に遠投100M以上投げれるようになったのは、
このおかげかと思われる。)

高校時代は、更なる家庭の経済状況の悪化で
野球どころではありませんでした。
(そもそも親の方針では当初は中卒の予定でしたが、
中学時代の担任が学力特待があることなどを説明して
親を説得して、何とか進学。)

本格的に野球を始めることにったきっかけは、
高校卒業直後、友人と一緒に地元の公園で
キャッチボールをしようとしたところ、
練習を行っていたチームがいて、
友人の思いつきでそのチームに声を掛けて
(しかも声をかけたのは私ですし…)
急遽入団させてもらったのが始まりですね。

入団した年は大学受験浪人していましたので、
あまり参加しませんでしたし、
未経験者でしたので
試合出場頻度もやや少なめではありましたが、
翌年は大半の試合に参加し、
一緒に入団した友人との練習の成果もあって
リーグ戦打撃成績は20試合で
打率.411、5本塁打、25盗塁と大ブレーク!
(タイトルは獲れませんでしたが、ベストナインをGET)

そして、もっと本格的に野球してみたいと強く思うようになり、
その年の終わり頃から大学の硬式野球部に入部。
その5年後に大学野球部のOBを集めて、
Red Caps を設立した、というのが、
高校卒業後までは実質的に“未経験者”だった私の
経緯ですね。

私のような野球暦はかなり異色な方かと思いますが、
とりあえず未経験者でも
本人次第では経験者に技術的に追いつき追い越すことは
十分可能であるかと思っております。

但し、そうなるには、それなりの努力は必要かとも思います。
一応、我々は参加者全員出場させる等
できるだけ平等に起用する方針としていますが、
一方で上位を目指すチームですので、
全員が一定レベル以上のプレーができることが前提となります。
そのレベルに到達していない人は平等に扱うことは
できなくなりますので、
一定レベルに到達するまでの間は我慢しなければなりませんし、
人一倍の努力は必要かと思います。
(チーム内で、ただ1人、未経験者(私の弟)がいますが、
上記方針により彼だけは平等起用対象からは外しています。)

また、チームとして練習日を月に1回以上設けていますが、
かと言って未経験者に私たちの方から
手取り足取り教えることはあまりしません。
基本的に自主的に考えたり聞いたりするなど、
能動的なアクションが必要となります。

とりあえず、未経験者だからといって
無碍に入団お断りをすることはありません。
それはやはり私自身も高校卒業時点では
未経験どほぼ同様の状態から出発している経緯がありますので、
同じ境遇であった人には
人一倍やる気などを感じられる場合には
チャンスをあげたいかと思っております。

また、どんなに凄い選手でもやる気の無い人や
チームに非協力的な人、チーム方針に従えない人などは
入団させたくありませんが、
逆に少々下手でも
チームのモチベーションの高揚につながるような
やる気や前向きな気持ちが感じられる人だったり
チーム運営に協力的な人であるなら
是非来て欲しいと思うところであります。

以上ですが、上記に同意できるとのことでしたら、
とりあえず体験入団の機会を作ります。
その際は、私に直接メールにて連絡をお願い致します。
(メールは上記の投稿者名“RC代表”のところから
送信できます。)

では、ご連絡、お待ちしております。
 

参加希望

 投稿者:時繁浩メール  投稿日:2009年 5月13日(水)00時45分6秒
  ど素人ですが参加は可能でしょうか?  

挨拶

 投稿者:RC代表  投稿日:2009年 3月22日(日)16時05分42秒
  >Royals33さん
こちらこそ書き込みありがとうございます。
HPの更新、継続するには意思がそれなりに無いと
難しいッスねぇ…。

でも、うちはメンバーの入れ替わりが
激しいチーム事情がありますので、
それでもチームを維持することができるよう、
本当にどうしようもないぐらいの実質的人数不足に陥ってしまう前に
増員を図ることができるよう、
常時メンバーを募集していけるような体制が必要ですし、
そうでなくても、
いろんなチームと交流を行っていきたいところですし、
場合によってはいろんなチームと交流する中で
リーグ入会への手引きも行ってリーグ活性に一役を買いたい、
といった方針でチームを運営しております。

ですので、RedCapsとしましては、
HP等によるチーム情報の発信は重要な位置付けを担っている
と考えています。

といいつつ、メンバーの何割かには、
「どうでもいい」とか「自己満足」ぐらいにしか
思われていないなど、
あまり理解を得られていない感も否めませんが、
たまに何かのきっかけでHPに関することをメールすることになった際に
上記のようなことを述べるなどして、
チーム内への啓蒙を行って理解を少しでも得られるようには
しているところですね。

P.S.
Dangolys(D-ZONE)はアドレスを変更したようです。
BankeesのHPからもリンクしていますが、
とりあえず以下にURLを記しておきます。
http://www.geocities.jp/daidaiiro18/dangolystop.html
(RCの方でもHP担当者(瀧川)が試験終了次第、アップ予定。)
 

Re

 投稿者:Royals33  投稿日:2009年 3月21日(土)01時53分27秒
  ロイヤルズのHP管理者の背番号33です
掲示板への書込みありがとうございました

RCさんのHPはたまに見てますよ
愛球のチームのHPで更新されているのは
うちとRCさんだけですからね

うちもやっと「野球」らしいことができるようになってきました
今後も楽しく対戦できるといいですね
よろしくー
 

レンタル掲示板
/10