teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サディスティックパーソナリティ障害

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2017年 6月24日(土)11時19分28秒
  臨床心理士の意見が東スポ(笑)に出てた:
=======
臨床心理士の矢幡氏は「報道内容を見る限りですが…」と前置きした上で「サディスティックパーソナリティ障害の疑いがあります」。SPDと略されるこの病気は、簡単に言ってしまえば「他人の痛みや苦しみが快感になる」いわゆる超ドS的な人格障害だ。
=======
なんでも人格障害として説明してしまうのも責任を逃れる理由になりそうで、なんかな~と思うけど。
それにしても、この女の容姿、ヒトの容姿をあざ笑うような立場ではないと思うけど。(笑)
まぁ、それなりに不幸なんだろうね。

週6日は疲れるね。俺も最近は週末はあまり働かなくなった。前より疲れやすくなったかな。
断酒して4日目。でも晩飯の時にビール飲むけど。(笑)眠りの質は改善したような気がする。
 
 

ホント!ひでー

 投稿者:KOYAMA  投稿日:2017年 6月23日(金)16時41分36秒
  東大卒+ハーバードらしいよ(笑)→ このての人は意外と多かったりして…(男も女も)
梅雨入りしたけど今日は天気良くて気持ちいい~ 今週はそれ程忙しくもなく(俺は)仕事をやる気が全くなくて、
ほぼ何もしてない… 怠け者 ! 明日も休むし…来週はヤバイ!
そう言えば車を売ろうと思い下取り金額を確認した………3万だって!(笑)ひでー せめて30万なら(笑)
ワカ、そりゃ疲れるよ、働き過ぎ!
 

このハゲェー!

 投稿者:WAKA  投稿日:2017年 6月23日(金)14時46分41秒
  は酷いよね。ね、いっちゃん(笑)。

弁当屋のバイト、慣れてスピーディにこなせるようになったけど、土曜もあって週6ってのはやっぱ疲れるね。
 

豊田真由子

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2017年 6月23日(金)12時47分25秒
  興味本位で、その録音を聞いたけど、本当にヒドいな。
女性の政治家が増えるのは、男より「思いやり」があっていいのでは、なんて呑気に思っていたけど、これじゃ意味ない。(笑)
 

トランプを描写する言葉

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2017年 6月14日(水)11時43分31秒
  5月10日に行われた全米の世論調査でトランプを描写する言葉の1位から6位まで:

1. Idiot (大バカ)
2. Incompetent (無能)
3. Liar (嘘つき)
4. Leader (指導者)
5. Unqualified (適任でない)
6. President (大統領)

 

酒の量が増えた

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2017年 6月12日(月)13時40分59秒
  トランプが勝った昨年の11月から、俺は明らかに飲む酒の量が増えた。夜11時を過ぎると、まず赤ワインを飲んで、それからウィスキーを35mL測って(つまり「一杯」)氷と水で割って飲むんだけど、結局、もう少し足してしまう。(笑)そして、飲みながら、ユーチューブで夜のバラエティーを5、6個、ハシゴする。アメリカのメディアは殆どがリベラルで、極一部を除いて皆、反トランプだ。ニュースの番組は除いて、そういうバラエティ番組のホストは男も女も皆コメディアンだ。トランプは演説する時に、同じ文節の中で矛盾することを言うのが普通なので、コメディアンの格好の種になっている。これらのコメディアンの殆どはトランプの仕草、口癖をしっかり抑えている。それに長けた奴が主役の「大統領ショー」という番組までできた。(笑)

http://www.cc.com/episodes/jzuxdy/the-president-show-june-1--2017---dr--michael-eric-dyson-season-1-ep-106?xrs=sem_google_presidentshow&gclid=CNzNlqC1t9QCFQmBswodIL8H2A

それはともかく、こういうのを見ながら笑って酔っ払っているのをどれだけ続けることが出来るか、という疑問が湧いてきた。公聴会があっても、これが本当にトランプの弾劾に繋がるのか?彼が仮に弾劾されても、副大統領は、もっと筋金入りの保守なので、それは何を意味するのか?

などと、酔っ払いながら、オバマの8年間を懐かしみながらネットを徘徊していると、イギリスの疫学の文献で、酒の量と脳の働きの調査を行ったモノに出くわした。脳のある箇所の縮み方やボケと、酒の量との相関性を示した結果を見て、ちょっとショック。楽しみながら飲むのならともかく、俺の今の飲み方は、明らかに不健康だ。(笑)なので、夕食の時のビール以外は控えてみよう、と飲み終わったウイスキーのボトルを見ながら自分に誓ったんだけど、以前ヒトに貰ったラムのボトルを発見。一応、これが終わってからにしよう。(笑)

3月に父の昔のnyでの同僚が亡くなったんだけど、先日、そのヒトを偲ぶ会に行ってきた。そのヒトは歳を感じさせない面白いヒトだった。ジャズも好きで、昔、ニューポートのジャズフェスティバルにも連れてってもらったこともある。そのヒトの知り合いの俺と同い年くらいの女性も一緒でちょっと変だったけど。(笑)そのヒトもかなりの酔っ払いで、最後の方はかなり痴呆症っぽくなっていたらしい。きっと奥さんはそれで苦労したと思う。これもちょっと考えさせられた。

今日は日本のアニメ(殆どジブリだけど)の好きな奥さんのために、新海誠の「君の名は」観に行った。ストーリーはともかく(俺は超常現象を信じないので、笑)、アニメの細部(日の照った雨上がりの街の様子とか)の表現力に感心して、涙が出た。
 

俺も

 投稿者:koyama  投稿日:2017年 6月11日(日)18時01分59秒
  5月末に恒例?のオッサン達と千葉 にカヤック1泊旅行に行って来たよ、女子2人と男6人!
最年長は74歳で次が65歳 その次…俺 (笑)  女子2人は30チョイで 後は50 半ば ( 笑)
女子がいると何かと楽しいね(笑)
そうコピーライターでカヤック師匠の 65歳の人が軽い脳梗塞で入院したと、さっき連絡が入った、
大事には至らなかったとの事で、とりあえず良かった。皆も気をつけましょう!
 

俺も

 投稿者:WAKA  投稿日:2017年 6月10日(土)16時58分13秒
  夏はどこにも行かないなー。
あ、7月に毎年恒例のオッさん8人で軽井沢一泊ってのがある。
サッカーの観戦仲間でそのうちの一人が持ってる別荘に行くんだ。
日帰り温泉に行って、その帰り道に食材を買ってみんなで料理を作りながら夜中までダラダラと酒を飲む、というとてもリラックスできる一泊。

それより昼間の弁当屋のバイトが土曜もやるようになって(今日も今終わって帰って来たところ)、けっこう疲れる。
 

長引きそう

 投稿者:いっちゃん  投稿日:2017年 6月10日(土)12時53分26秒
編集済
  公聴会でのコミーの証言は、俺の目から、というか、保守でないヒトの目から見ると、どう考えてもトランプのやったことは「司法妨害」だけれども、法的には決定的にはそうだと言えないらしい。信じられない。

でも、アメリカのトランプの状況を見て「保守が政権を握ると大変なことになる」と感じたフランスやイギリスのヒト達が増えたために、フランスの選挙ではルペンの票が伸びず、昨日のイギリスの選挙でも、保守が過半数を取れなかった、という解釈がある。俺もこれは信憑性があると思う。安倍はトランプが勝った後、すぐに会いに行った醜態があったけど、その辺も批判されていいと思う。

俺は夏はどこも行かない予定。というのも、猛暑があった場合、市の対応で色々忙しくなるのです。秋が待ち遠しい。
 

公聴会の

 投稿者:koyama  投稿日:2017年 6月10日(土)02時30分23秒
  証言でトランプは追い詰められるのか? 日本は加計の問題で安倍がどうにかなれば良いけど…
相変わらず暗いニュースばかりでウンザリだ
が~  明日、明後日と休みだ!嬉し~
ところで (チョイト早いが) 皆さんは夏休みとかお出掛けするの? 俺は今の所予定無し(笑)
 

レンタル掲示板
/292