teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ドイツ語会話

 投稿者:ドイツ  投稿日:2008年 2月 2日(土)18時06分44秒
  初めて書き込みをさせて頂いております。
不適切な場合はお手数ですが削除してください。

ドイツ語会話力を磨くドイツ語の個人レッスンをカフェ等で提供しています。
ドイツ留学、ドイツ出張の準備や大学でのドイツ語文法の習得にも必見です。
http://www.cafetreff.com/lesson.html

http://www.cafetreff.com/lesson.html

 
 

発表

 投稿者:店主  投稿日:2005年 9月 4日(日)19時18分22秒
  世の中の流れで、この店主日記、今後下記のリンクにブログを起ち上げる事と相成りました。
そうなると多分この掲示板は、開店休業状態に陥る可能性大です。
そして、明らかに「かっぱ堂」トップページのアクセスカウンターも、今以上に伸び悩むと思われます。
しかし、我が「かっぱ堂」は万人に受け入れられる体質のHPではございません。
このスタイルは崩さず、世界中ほんの数人に向けてのメッセージを今後も続けたいと思います。

http://wind.ap.teacup.com/stax_volt/

 

ロードスター  店主日記

 投稿者:店主  投稿日:2005年 9月 3日(土)16時50分46秒
  いつの間にやら発売していたのね、新型ロードスター。
実車はまだ見ておりませんが、初代オーナーとして一言だけ・・・。

やっぱり初代NAロードスターが一番かっこ良い。
まぁ、NBに比べたら今のNCの方が良いけど、やはりなんと言ってもNAダヨ!!
多分というか、金があってもNCは買わないね!! 金があるんなら、NAフルレストアします。もしくは次はヨーロッパ車だね!!
(アイルランドに行ってからヨーロッパ車の魅力に取り憑かれました。ヨーロッパ車のデザインって石畳に抜群に合うんだよ)
 

読書  店主日記

 投稿者:店主  投稿日:2005年 9月 2日(金)22時56分52秒
  ここ数日熱心に読んでいる本がある、どうでしょう本第2号だ。

私は自他共に認める嬉野雅道ファンである。彼の考え方、発言、そして文章、どれも私のストライクゾーンにビッシビシ入ってくる。
今回のどうでしょう本第2号で、嬉野先生は「四国快晴」という文章を書いておられる。これがまた名文!!
話しはあっちこっちにビシビシ飛ぶが、本筋が1本ビシッと通っている。
全くもって名文。私もいつの日か、こういう文章書いてみたいもんです。

只今私、アイルランド紀行を執筆中。思いのほか長文です。
(行きの飛行機から書いているんだもん、そりゃ長くなるよ)
 

p.s

 投稿者:店主  投稿日:2005年 9月 1日(木)22時27分39秒
  今調べたら、McDermottsのサイトがありました。
ここからcaherのCD買えます。アイリッシュトラッド好きな方にはお勧めです。

http://www.mcdermottspubdoolin.com/

 

最高!!  店主日記

 投稿者:店主  投稿日:2005年 9月 1日(木)22時14分32秒
  訳あって、本日アイルランドに持っていったスーツケースが戻ってきた。
中に入っていた荷物を片付けていました。着替えやむこうで買った英書の数々、CD、レシートの数々を片付けていると、旅が終わったのだと改めて感じていました。

早速アイルランドで入手した、アイリッシュトラッドのCDを聴きながら、今この日記を書いています。
今回入手した4枚の内3枚は、日本では入手不可能な物。(頑張ればなんとかなると思うが)
その内の1枚はアイルランドの国内でも、doolinという村のMcDermottsというパブに行かなければ手に入らないCDです。
そのバンドの名前はcaherというバンド。今回の旅でパブの生演奏が一番気に入ったバンドです。このバンドについては今度じっくり書きますが、最高に良いですこのバンド。
曲良し・演奏良し・ジャケ良しの三拍子揃ったこのCDを聴いていると、あぁギネス飲みながらこのバンドのセッションもう1回生で見たい、という衝動に駆られました。

今更ながら、アイルランド最高!!
 

情けない  店主日記

 投稿者:店主  投稿日:2005年 8月31日(水)22時08分1秒
  海外で生活して来た人は、これ見よがしに英語使う。それを見て不快に思う人は多いと思います。なにせ私もその内の一人でした。
今回約4週間海外にいて、抜けない事があります。
「sorry」
「shit」
「fu○k」
この3語が抜けないんです。
街を歩いていて、人にぶつかったりした時につい口から
「sorry」って出ちゃうんです。
何か気に入らない事があると
「shit」「f○ck」
って出ちゃうんです。

何故かというと理由は簡単、ダブリンで一番多く使った言葉がこの3語だからです。
しかし4週間いて身に付いたのがこの3語だけかよ。
 

世界のiPod事情  店主日記

 投稿者:店主  投稿日:2005年 8月30日(火)20時41分47秒
  私がアイルランドにいる間、iTunes Music Storeが日本で解禁になった。
で、早速今日ダウンロードしてみました。佐野元春氏の「The Sun Studio Edition - EP」である。
さすがは元春、こういう対応はさすが早い。今がどういう時代か、リスナーが何を望んでいるかを的確に掴んでいる。
(全アーティストが賛同しなくても良いのよ。実際音質的にやはりCDに劣る、という理由もありますんでね!!)
で、iTunes Music Storeの感想だが。はっきり言って便利です、私の様に突発的に曲が聴きたくなる人には、もの凄く便利です。全曲視聴できるのがありがたい。(短い時間ですが)

今回アイルランドにはiPodを携えていったのですが、iPodは世界中の人が今一番欲しい商品なんだなぁという事を痛感致しました。何故かというと、とにかく日本のiPodの値段を聞いてくるのだ。
アイリッシュ・フランス・イタリア・スパニッシュ皆だ。(コリアンだけ聞いてこなかったなぁ)
でもヨーロッパって物価高いから、日本と同じぐらいの値段なんですよ。それを聞いて皆がっかりしておりました。
(後何故か、皆何曲入っているんだと聞いてきますね!! そういう時にだいたい5,000曲入っていると答えると、お前はクレイジーかというような顔を皆します)
皆iPodが欲しくてたまらないんだねぇ。
 

あと

 投稿者:店主  投稿日:2005年 8月29日(月)23時18分19秒
  しかし日本は暑いですね。
マジで東南アジア化してきているよ。成田に到着して直ぐ、外にタバコを吸いに行った時、あまりの暑さにめまいしましたもん。
はっきり言って夜はマレーシアの方が涼しいよ。
おかしいよ日本は。
 

ご無沙汰です

 投稿者:店主  投稿日:2005年 8月29日(月)23時08分56秒
  どーも、店主でございます。
今自宅のPCからこの日記を書いております。時差ボケも治り、体調万全でございます。
しかし、約4週間winを使っていたわけですが、改めて使いにくいですね!!
やはりMacが一番です!! 今度長期で海外に行く時は、ラップトップは必需品です。大都市に行けば割とホットスポットがありますんで便利です。
ネットカフェに行っても、日本語をインストールしているPCが少ないんですよ。まぁ、店員に言えばインストールしてくれますが、喋るのが苦手・winは使いたくないという方は多少重くても、格段に便利です。
(Macでちっちぇーサブノート出してくんねーかなぁ)
 

レンタル掲示板
/9