teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第96回毘沙門会の開催

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2010年12月20日(月)20時48分5秒
  12月23日、白河国際CCにて1年ぶり第96回の毘沙門会を開催します。
ベタピンのショットが凍結グリーンで跳ねてOBになった昨年のLiberalの教訓を生かしたプレーが期待されます(笑)。
まだ2人入れるので、私までご連絡を。
 
 

こちらこそ

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2010年 5月 8日(土)20時48分40秒
  My Fit Way 様>
お世話になりました。
ご迷惑をおかけしたのは私の方です。
これに懲りず、またお付き合いいただければ幸いです。
 

本日はお世話になりました

 投稿者:My Fit Wayメール  投稿日:2010年 4月30日(金)17時18分17秒
  今日はお世話になりました。ありがとうございました。
ご迷惑おかけして,ごめんなさい。
明日から帰省でしたか?
どうぞお気をつけて。
 

こちらこそ

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2009年11月26日(木)20時55分28秒
  S様>
 こちらこそお世話になりました。
 お互いつらい健康状態ですが、養生のうえ、また楽しくプレーしましょう!
 

お世話になりました。

 投稿者:Sです  投稿日:2009年11月24日(火)12時45分26秒
  毘沙門会の皆様、昨日はお世話になり誠にありがとうございました。皆様の技とパワー、改めて敬意を表します。また、機会があればご一緒させてください。  

打ち納めは12/21(月)

 投稿者:カビちゃんメール  投稿日:2009年11月24日(火)00時15分20秒
  今日のMPコースは、小春日和の穏やかな天候に恵まれました。
優勝はIさん。グロス85、ネット71の好成績でした。
MPコースのグリーンは、もともと硬くて止まりづらいのですが、冬枯れのこの時期は物凄く速くてスリリングでした。
さて、打ち納めは12月21日(月)、Liberal hillsで開催されます。9:10からOUTスタートで2組予約済みです。昼食込み5,300円です。お申し込みは、上の青文字をクリックして送信してください。
 

お申し込みは

 投稿者:カビちゃんメール  投稿日:2009年11月 4日(水)22時01分29秒
編集済
  上の青文字の「カビちゃん」をクリックしてメールでお知らせください。
野田小ゆかりの方、初めての方も大歓迎ですよ。
 

23日MPコース

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2009年11月 4日(水)21時57分57秒
編集済
  Sさま
いつも励ましをありがとうございます。
ボクのは5番目と6番目の骨の間が狭まっているんだそうです。
遼くんのように振れると気持ちいいでしょうねえ。
OBを打っても、思い切りクラブを振れるというのは幸せだったんだなあ、と今頃かみしめています。
とはいいながら、痛み止めを打ってでも23日にはMPコースで決行したいと思います。
メンバー料金になります。
毘沙門会諸兄、野田の諸兄もぜひぜひご参加ください。
2組か3組を確保します。
またチーム戦をやりましょう。
ところで精米で痛めちゃったんですか?
せっかく良くなってきたのですから無理なさらず。
 

頸椎椎間板ヘルニアもなんのその

 投稿者:Sです  投稿日:2009年11月 4日(水)13時00分48秒
  88とはすごい。さすがですね。頚椎による痛みはかなりのハンデになるはずです。自分の病気は「変形性頚椎症」といい加齢による頚椎の変形です(加齢臭のようななもの)。主訴、症状は酷似しておりますのでつらさは分かります。今はだいぶ落ち着いていますが、いつ発症するかは不明です。調子の良いとき、また、ご一緒頂ければ幸いです。ここ2~3日は、MPコースの話を頂き練習をしなければと思い、久々に練習に行きました。「石川遼君」のイメージが頭から離れず、歳も忘れて打ってしまい、また、翌日には30kgの玄米を精米したことが重なり腰痛に悩まされております。  

最高のコンディションでした

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2009年10月29日(木)22時28分34秒
  絶好の秋晴れの中、PシモンCCで久々のラウンドをしてきました。
空気がきれいで、紅葉も今が盛り。
グリーンも最高でした。
Pシモンのグリーンって、こんなに速かったっけ???と思うぐらい、素晴らしいメンテナンスでした。
下りの2mをはずしてしまうと、返しのパットの距離が20mになってしまったり。。。
そんなグリーンが1つや2つじゃないんです。
いやあドキドキもんでした。
優勝はKさん。ネット69の好成績でした。
私も痛みをこらえながら、なんとか18ホールをプレーできました。
クラブを振るたびにズキッとくるのですが、奇跡的に88にとどめられました。
次は11月下旬でしょうか。
Mコースが破格なので、土日でもOKですよ。
それまでに首と肩が治ってるといいなあ。
 

私も久々に

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2009年10月28日(水)00時13分33秒
  Sさん、ご栄転おめでとうございます。
わたしもこの掲示板を久々に覗きました。
11月は、18・19日の主催行事(史料館の全国大会)が終わればゆっくりできます。
ただ、右肩から右腕に慢性的な痛みがあり、診断してもらったら、頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。
これってSさんと同じ症状ってことでしょうか。
テークバックは可能なのですが、痛くてフォローがとれないんですよ。
 

久々に

 投稿者:Sです  投稿日:2009年10月22日(木)12時40分5秒
  人事異動により端末が変更になり、久々に貴ページを拝見いたしました。大変、ご無沙汰しております。毘沙門会の皆様には、7月のラウンド、大変お世話になりました。また予定がある際にはご一報いただければ幸いです。Hプロ、11月のご予定は?  

第94回毘沙門会兼「ゆらり」閉店コンペ

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2009年 5月26日(火)21時26分35秒
  2009年最初の毘沙門会を6月16日(火)に開催します。
場所は、国見のWORK JAPAN CCの予定です(5,500円:昼食込み)
ふるってご参加ください。
 

ゴルフしませんか

 投稿者:カビちゃんメール  投稿日:2008年 8月10日(日)00時26分9秒
編集済
  ・9月25日(木)に福島CC(5,000円程度:昼食込み)
・10月23日(木)に太平洋(5,900円程度:昼食込み)
そんな日程を考案中です。
どなたかご一緒できる方、いませんか?
 

近況

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2008年 5月18日(日)17時20分58秒
   羽鳥湖に行く途中、いつも横目に眺めていたローレルに行って来ました。
 正月福引きでO会長が当ててくれた1組無料券のお世話になり、諸般の事情を省みず、Iプロ・Oプロとの真剣勝負を楽しんできました。
 初めてのコースでしたが、噂に聞くほど狭くはなく、パー3以外はアップダウンもそれほど気になりませんでした。
 ただ、低料金セルフプレーが定着したせいか、フェアウェイはかなり荒れていました。雑草も多く、最近メンテが行き届いているM報コースの方が格段にいいという印象でした。
 私は、常にIプロの30~40ヤード後ろから2打目を打つという悔しい思いをしましたが、1バーディー・9パーの快進撃 (^0^)/で、39・43の82でした。3パットダボも多かったのですが、今年の中ではとりあえずのベストスコアを出せたので、うれしい一日でした。
 次の機会は6月3日。場所は羽鳥湖の太平洋にしたいと思いますので、震ってご連絡ください。ほとんどOBがない広いコースなので、ベストスコアが期待できます!
 

始動します

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2008年 4月 6日(日)10時26分37秒
編集済
   春本番ですので、20年度のゴルフを始動したいと思います。冬はスコアにならなかったという方(私も含めて)、新緑の季節に仕切り直しましょう。
 22日(火)、あこがれのBONARI高原を優待料金でプレーできます。優待と言っても他コースの倍の料金ですが、オーガスタよりも素晴らしい世界一のコースだと思いますので、ぜひ行きましょう。すでに3名まで決まっていますが、あと一人入れます。
 参加される方からの連絡をお待ちしています。
 

ゴルフ日和

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2008年 3月16日(日)22時06分37秒
   今日は絶好のゴルフ日和でしたが、参加できず残念でした。楢葉でプレーした3人の方、結果はいかがでしたか?そのうちご報告ください。  

暴風雪

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2008年 1月24日(木)23時25分10秒
  今日は青森と秋田で風速31m/sを記録し、電柱や煙突が倒れる被害があったそうです。
1年前、風速27m/sでゴルフをやった毘沙門会の根性は凄かったなあと改めて感じています。
それで93で回ったボクはもっと偉い?(笑)
この雪では当分クローズでしょうね。
 

打ち初め終了

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2008年 1月 7日(月)21時56分36秒
編集済
   本日、無事に打ち初め兼第93回毘沙門会が終了しました。今回は一組のみでしたが、強風で大荒れのスコアになった悔しさを払拭するため、昨年の納会と同じLiberal hillsに4人が集いました。
 新年と言うことで、納会のスコアから72を引いた数字が今日のハンディキャップ。ご祝儀相場のハンディをいただいたうえ、風もなく、暖かな絶好の条件でしたので、好成績続出かと思われましたが、終わってみればネット70~72の間に4人がひしめく大混戦でした。
 納会の成績は、風のせいでスコアが伸びなかったのではなく、風のおかげでハザードに入らずに助かったという幸運もあったのだと、今日プレーしてみて初めてわかりました。
 成績は以下の通りで、TKドラゴンさんの連続優勝となりました。276ヤードをかっとばっしたドラコン獲得とともにお祝い申し上げます。

 優勝:TKドラゴン ネット70(グロス94)ドラコン獲得
 準優勝:Yプロ  ネット71 ニアピン2個獲得(うち1個はピン手前90cmでした!)
 3位 :Oプロ  ネット72
 3位タイ:私   ネット72 ドラコン獲得 ベスグロ獲得(88)

 グロススコアは伸びませんでしたが、これはコースが難しいせい。スコアに表れないドラマティックなプレーが随所にあり、笑いあり、恐怖ありの楽しいラウンドでした。皆さん、お疲れ様でした。
 

謹賀新年

 投稿者:カビちゃん  投稿日:2008年 1月 1日(火)22時45分24秒
  皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
S様、今年は快方に向かうよう祈っております。
7日の打ち初めメンバーは、O様、Y様、K様と私です。
 

レンタル掲示板
/7