teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


暑中見舞い

 投稿者:すし  投稿日:2017年 7月15日(土)14時36分28秒
  今年も早いもので
もう半分過ぎてしまいましたね。

http://sushito.web.fc2.com/index.html

 
 

新年あけましておめでとうございます。

 投稿者:すし  投稿日:2017年 1月 1日(日)01時57分9秒
  今年もよろしくお願いします。

↓ホームページが移転になっています。
 

ホームページ移転

 投稿者:すし  投稿日:2016年 9月25日(日)20時42分41秒
  ホームページを移転しました。
新しいアドレスは下記です。
http://sushito.web.fc2.com/index.html

移転終わってから言うのも何ですが
これでまたどこかに移動しなければならないような事態になったら
ホームページは辞めてしまおうかと思いました。

ブログにするか、Twitterなどの有名SNSで「すし」でアカウントを取るか、
連絡用にこの掲示板だけ残して「すし」の活動は停止するか…

別に流行に合わせる必要は無いですが、
ホームページの内容がほぼ個人的な日記なので
自分のPC内に日記として続ければ良いかなぁ、とぼんやり思いました。

http://sushito.web.fc2.com/index.html

 

主役と電車は遅れてやってくる

 投稿者:すし  投稿日:2015年12月24日(木)02時16分34秒
  人身事故や急病人だけでなく
ドア故障や架線の異常などハードウエアの故障も増えてきましたね。

まあ、放射線は分子間結合を分断するので
どんなものでもどんどん壊れていくわけで、
今の鉄道会社に電車や電線、線路など
どんどん更新していくだけの体力があるだろうか…

>コナミ
あそこはもう完全に大企業病とでもいう事態でしょう。
コンシューマをやる場合も派遣や下請けに丸投げになるのでは?…

制作費の高騰はもうどうしようもないでしょう。
PS2ぐらいでゲームハードの進化についていけなくなった中小企業が脱落して
PS4では大手企業もついていけなくなる、と言う事なのではないかと思って居ます。

根本的にはもっとオートメーション化しないと駄目でしょう。
最近、どこもゲームエンジンを重視する傾向が出てきたので
もう少し効率を上げて、コンシューマでやっていけると思いますが、
これ以上は、ゲームエンジンの更なるバージョンアップがないとキツいでしょうね。

 

電車ってこんなに遅延してたっけ?

 投稿者:御巫(みかさき)  投稿日:2015年12月23日(水)22時43分0秒
  電車の遅延とか、震災前などと比べると多くなった印象はありますね。

チェルノブイリの放射性物質の拡散も、何故か近隣の大きな都市にはギリギリ届かないとデータでは発表されてるとか。

「東京が放射性物質で汚染されてます」

とか絶対政府は言えないんだろうな。

もう何年も私はまともにゲームで遊んでませんがネットで

「コナミがコンシューマーから撤退」

などと騒がれてるのを目にしました。コナミの主要なソフトも開発中止とかあって

「大丈夫なのかコナミ!?」

と言う印象です。社長の経営方針の変更でソーシャルゲームの方に注力するそうですが、業界の大手企業がこれではゲーム業界は大丈夫か心配です。

開発費の高騰で収益が上がらず、開発自体が博打打ち状態とかネットで見ました。

今までゲーム業界が先送りにしていた問題が、大きな負のスパイラルを動かして来たのでしょうか?
 

毒霧

 投稿者:すし  投稿日:2015年12月 4日(金)03時10分30秒
  >霧
確かに職場の羽田付近では霧が出ていないのに
家では出ていると言う事が良くあります。

このあたり、FloodMaps(http://flood.firetree.net/?ll=35.9391,139.8560&z=9&m=13)を見ると
標高が50メートルぐらいあるらしいので
それの影響かも。

>魚
前にも書きましたが養殖物のサーモンとか、海鮮居酒屋とかは身体に異常が出たのですが
ほっともっとのノリ弁に入っている白身魚のフライは全然大丈夫でした。

魚はどれが大丈夫でどれが駄目なのか全然分からないですね…
 

朝霧

 投稿者:御巫(みかさき)  投稿日:2015年12月 2日(水)23時33分44秒
  日記に霧のことが書かれてますが

こちらは夜に霧がかかることは無いですね。

住んでるトコが離れてる関係もあると思いますが、この距離で気候が大きく変動するのでしょうか?

あと、こちらも時々酷く腹痛に悩まされる時があります。夕食を食べた後に暫くしてから痛み出すパターンもあります。

何か悪いもの食べてるのかな。

魚とかも食べますが毎回、体調が悪くなることは無いですね。
 

めしや

 投稿者:すし  投稿日:2015年11月10日(火)01時41分12秒
  スパゲティは茹でるだけのお手軽調理なので(ソースは市販のモノを温めるだけ)
ずいぶん前からずっと常備してあったのに
どうして今年になるまで、これを使うことを思いつかなかったのだろう…
 

料理の出来る人

 投稿者:御巫(みかさき)  投稿日:2015年11月 5日(木)22時39分28秒
  鍋で食べた餅巾着ですが

乾麺で油揚げの口を塞ぐ

のはとても良かったと思います。煮ている最中に鍋の中で行方不明になっても食べ物ですから問題無いですし。
 

その前にネット工作員

 投稿者:すし  投稿日:2015年10月10日(土)03時04分3秒
  上級国民が自分たちの身を守るための囮に
流出を装ってネットで「放射能は安全」等と書き込んでいた工作員のリークがあるのではないかと思っています。
(実はすでにそれの予告だと思われる書き込みが複数のスレッドに書き込まれていました。)


ひとりごとにも書きましたが、
交際範囲の広い人はここ数年で癌死する知り合いが急に増えて、どうも危険だと言うことに気づき始めたようです。

その為か、出てくるニュースが放射能を危険視している人達の意見に近づき始めたように思います。

生け贄の羊にされる恐れがあるのに、まだまだ工作員の「放射能は安全」工作は続いているようですが…
 

レンタル掲示板
/131