teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リンクの件。

 投稿者:40  投稿日:2009年10月29日(木)18時47分1秒
  返信ありがとうございます。

早速リンクしました。これからも参考にさせて頂きます。
宜しくお願いします。

http://gt40.uji-masa.com/index.html

 
 

(無題)

 投稿者:醤油皿  投稿日:2009年10月20日(火)00時12分44秒
  >40さん
レスが遅くなってしまってゴメンナサイ
リンクフリーですよ
よかったらこちらもリンクお願いします
 

お邪魔します。

 投稿者:40  投稿日:2009年10月 1日(木)16時20分3秒
  制作日記の方で稀に顔を出しています。40です。

醤油皿さまのホームページにリンクを張りたいのですが、リンクはフリーでしょうか?

用件はそれだけなのですが・・・。

お返事お待ちしています。宜しくお願いします。

http://gt40.uji-masa.com/index.html

 

40000ヒット超えました

 投稿者:醤油皿  投稿日:2009年 9月12日(土)17時38分26秒
  あんまり更新してませんが、訪れてくれてる方もいるようなのでうれしいです。
すでに完成したヤツも随時アップしていくつもりなんで
良かったらまたおこしください
 

ありがとうございます

 投稿者:醤油皿  投稿日:2009年 5月30日(土)07時58分55秒
  1/48のBf109 G-12の製作がんばらせてもらいます  

どうもありがとうございました

 投稿者:adler  投稿日:2009年 5月25日(月)18時08分43秒
  早速寄らしていただきました。
ファルコン 1/48Bf109G12 の製作も頑張ってください。
 

なるほど!

 投稿者:BlueMoon  投稿日:2009年 2月22日(日)14時45分33秒
  最強の軟化剤と言われるモデラーズの軟化剤でしたか。最近のスタジオ製のデカールと言えばカーボンデカールしか使ったことがないのですが、あれも確かに硬かった・・・クレオスのソフターをベタベタに塗って、さらに数分の放置プレー、やっと柔らかく馴染みだした覚えがあります。

こういう情報はHPなしでは得られないので非常に助かります。人柱になってしまったようで申し訳ないですけど、今後の参考とさせていただきます。
 

疲れました・・・・

 投稿者:醤油皿  投稿日:2009年 2月22日(日)12時31分45秒
  デカールは貼ってしばらくたって気泡が出てきたので
おそらくモデラーズのデカール軟化剤が原因と思われます
でもデカールが硬いのでモデラーズのしか効果がないのですよ・・・
ピューミニを作られる時にはでかいデカールはソフターなしで貼ったほうが良いかもしれません

ちなみに小さいのには気泡は出ませんでした


ボディはフタロシアニンブルーです(この色は紺色が強いので調色とかでも結構重宝してます)
この辺の調色はブログのほうに色々書いてますので
よかったらそちらもご覧になってください

http://syouyuda.hp.infoseek.co.jp/

 

お疲れさまでした

 投稿者:BlueMoon  投稿日:2009年 2月21日(土)14時38分5秒
  今回の更新拝見しました。R32 グループA(一部はNかな・・)ワンメーク壮観ですね。特にピューミニのブルーは格好いい!デカールのブツブツとの表記がありますが、理由は何でしょうか?私も同じスタジオを持っていまして、いつかは作ろうと画策しておりますので、興味があります。また、ボディーはカルソニックブルー(タミヤスプレーで言えばブリリンアントブルー)でしょうか?

また素敵な作品が拝見できてとてもうれしく思っています。同じものだとモチベーションを保つのが大変でしょう。これからも、ぼちぼちとがんばってください。
 

ありがとうございます

 投稿者:醤油皿  投稿日:2009年 2月12日(木)07時50分2秒
  さくっとできましたね
でも足回りがスカスカなのがかなしいです
ボディ色にはフィニッシャーズの「CLKシルバー」を使ってみました

http://syouyuda.hp.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/10