teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


え~

 投稿者:葉咲  投稿日:2006年 4月22日(土)02時21分10秒
  どこが強行軍だよ。
3日もあるやんけ、しかも移動は新幹線メインなんやし、屋根のあるとこ泊まれるし、よゆ~の旅行日程ですよ。( ̄▽ ̄;)
強行軍つーのは、静岡~福井日帰り位(鈍行片道約6時間弱)やってからいってくれ。

バトクラ撤去・・・ま、想定の範囲内ということで。
ドルアガ・・・既にランクは「A-」ですがなにか?(´~`;)
Dよか非常にお手軽にやれて、錬成やアイテム収集など遣り込み要素は多いし、パーティープレイ(サポート&攻撃連携&チャット)も各自役割分担されててバランスはいいと思うが。
あとレアアイテムで見た目の装飾が派手にかわったりの着せ替えも面白いし。
初期でカード代500円+1プレイ200円も、他の大型筐体系と比べても高くはないし、逆にICカード以外はつかわんで、カード1枚有れば充分もとはとれる位あそべるぞ。
 
 

なぁんてこったぁぁぁ!!

 投稿者:有翼蛇  投稿日:2006年 4月21日(金)23時34分31秒
編集済
  昨日、久々にバトクラやりにゲーセンに行った訳なんですが
……撤去されてる━━Σ( ̄□ ̄
そらプレイしてんの俺と弟以外に見たことないけど、それ言ったら
ドラクロとかアバ鍵だって人座ってんのも破れたスリーブを見たことも無い訳なんですが。
その店の系列店が近所にあるから、2サテでいいからそっちに移らないかなぁ……

さて、そんなわけで失意のうちにドルアーガオンラインを試しにプレイ。
ぶっちゃけつまんね(ry
なんちゅーかPCのMMOを持ってきただけってゆーかんじ。
操作がほぼタッチパネルオンリーだからあんまり特殊なことできないせいだろうか。
少なくとも俺には、人に「初期投資700円ぶっこんでもいいからやってみ」
とはよー薦められんです、ハイ。

P.S ゴールデンウィークに静岡行きます。3~5の強行軍。
  でも職場の先輩の、5日午後4時~の結婚式に出るためだけに日帰り計画よりは大分マシ
 

お大事に

 投稿者:有翼蛇  投稿日:2006年 4月17日(月)21時59分39秒
  ここんとこ例年を下回る気温の日ばっかだしねぇ、日中との寒暖差も激しいし
意外と風邪引きさん多いですよ、うちの薬局に来ての人も。
インフルエンザも2週間くらい前まではたまーに来てたりしたんで、可能性は無きにしも非ず。
案外鳥とかだったりしてね。
何にせよゆっくり養生しなっせ~。
 

死ぬかと・・・

 投稿者:葉咲  投稿日:2006年 4月13日(木)23時32分6秒
  思ったですよ。
この一週間で。
先週の金曜から咳がではじめ、ヤバイかなと思いつつ会社帰りにドラッグストアによって風邪薬を購入、服用して養生。
土曜日夕方、やっぱし熱も出る、しかも38.8度・・・。
ヤバァイΣ(゜Д゜))ガクガクブルブル
基本的に体温が少し低め(脂で体温が断熱されてるとも(笑))
なので、どんなに熱が出ても、38度前半位しかまず熱がでたことがなかっただけに、これは相当ヤバイ風邪拾ってまったかも・・
(;´・`)
オカンに解熱剤を買ってきてもらい服用そして睡眠。
日曜日、まちゅさんのゲヘナをやむなくキャンセル。養生・・・。晩にかけてまた38度の発熱>解熱剤のコンボ>就寝。
この時意識とゆーか思考がえらく混乱する。
うとうとしつつ、かつ何かを考えているが、考えが飛躍しすぎてまとまらん、そんなかんじ。寝ぼけているのともまたちがう。
月曜日、会社を休んで朝一から医者へ。風邪と診断される。
いや?!感冒でこの期間、この発熱はありなのか?季節ハズレのインフルエンザかなにかかとおもいましたが・・・。
風邪薬全般、抗生物質、咳切り、疸切り、解熱剤を貰う。
以降火曜、水曜も似たような感じ。
解熱剤がきくあいだは37度前半までさがるものの、効果が切れれば38度まですぐ戻る、この繰り返しで水曜まで丸3日会社もやすんでしまいました。

今日はだいぶ熱も落ち着いたんで出社しましたが、全快まではまだ暫くかかりそうです。(-.-;)
 

続き:VO4:

 投稿者:葉咲  投稿日:2006年 3月25日(土)22時05分39秒
  RW>右武器攻撃
CW>中央武器攻撃
LW>左武器攻撃
JC>ジャンキャン
GC>ガードキャン
・フェイエンの場合
>敵機が中距離(400~200)にいる
RWをばら撒いて、相手がダッシュ避けならその硬直、ジャンプ回避なら着地の硬直を狙って弾速の速いLWを当てにいくのが基本戦術やと思う。
>敵機が近距離以内(200~100)
敵機によっては、敵機のダッシュ近接範囲にもなるので、慣れない内は無闇に近寄らず、再度距離を取り回避に専念したい。
慣れてくれば、すれ違い様に振り向きながらのCWで、DMGを取っていけるので狙いたい所。
>敵機が近接攻撃可能範囲内(100~0)
取り敢えず慣れない内はガード安定、隙を見て逃げるが勝ち。
近接攻撃を当てにいってもGCで反撃されるのが関の山なので。
ガードしてても、ターボ近接やダッシュ近接をくらう時もあるが、腐らずガードすべし。
敵機が近接攻撃し始める動作を確認できる位慣れてきたら自分もGCしてみるのもあり、たいていガードされますが(笑)
体力に余裕があり、慣れてくれば、近接CWは発生も早く、攻撃範囲も広いので試してみるべし。

基本的にフェイエンVHは回避スピードに優れ、ショットの性能も、近接攻撃も良いので、コツコツDMGを取っていける機体やが。
いかんせん一発のDMG値が低目な為、いったん相手に大幅なリードを許すと逆転勝ちしずらい機体ではあるので、相手の攻撃を喰らわないよう無理な攻撃は避け、回避&防御重視で戦いたまい~。

以上

貴官の健闘を祈る!!<( ̄▽ ̄;)ビシッ
 

VO4

 投稿者:葉咲  投稿日:2006年 3月25日(土)21時13分29秒
  >景清に遠距離戦負け
・・・なにをやっていますか・・・
まぁ、確かに景清&スペ13系のショット、特にLWのボム系やCWはクセがあって避けにくいけどさ~。
基本的に距離150~100位まで充分に引き付けてからの横ダッシュ避けや、JC(ジャンプキャンセル)、他に空中移動で回避対応が可能やが。
慣れてくれば、引き付けてから、逆方向へ歩き>前/斜め前ダッシュで相手と距離を詰めて攻撃に転じることも可能になってくるし。
取り敢えず前もいった通り、避け&ガードが7:3が攻撃位のバランスで、なるべく攻撃を喰らわないプレイで経験をつむべし。
あと多少なれたら1面は基本動作や、各種ショットの性能(弾道、弾速、距離、DMG値、誘導性、硬直具合etc)を確認する場にしたいね。

続く
 

式神3上

 投稿者:葉咲  投稿日:2006年 3月25日(土)09時55分12秒
  いやいやロケテなどではないですよ。
静岡ICの3rdプラや、同じくICのミラクルにも入ってるし。
なによりアルカディアでも攻略ページやってるし(笑)
ただ他の店舗ではあまり見掛けんね、シューティングゲー自体人気が下降気味だからか?
 

Re:式神惨

 投稿者:有翼蛇  投稿日:2006年 3月23日(木)22時51分29秒
  知ってるゲーセン殆ど回ったけど、一軒も置いてないんですがー。
本当に出てるの?ロケテじゃなくて?
個人的に芝村口調の女の子はツボなんで楽しみなんだが。

ああ、VO4久しぶりにやったさ。2面の景清にパーフェクト負けしたさ、遠距離戦挑んで。
 

式神参

 投稿者:葉咲  投稿日:2006年 2月25日(土)22時30分24秒
  式神の城3やってみました、狼男>悪魔君>ロリ&兎の順で3キャラ各1プレイのみ、やってみました。
前作でやりこんでた、狼男弐式は一般のステージでは、あまりぱっとしませんが、あいかわらずボス(中ボス含)戦では「俺的」には安定して戦えます。
無精髭は残してほしかったなぁ(笑)
悪魔君壱式は、式神が定点設置型(狼男と同じ敵ロック型かとおもってたよ・・)なので、いまひとつ使い勝手が・・でもノーマルショットは非常に使えます、通常ステージは楽々進めたっす。
んで、ロリ&兎・・・伊勢薙乃・・・スペックの話しの前に一言・・・本名が「芝村未来」かよっ!!
2面でのデモで本性明かして、しかもボスが「壬生谷」姓の天狗で、使う式神が「八咫」って・・・
さすが、とばすなぁアルファシステム(笑)
前作の某女子と同じく、式神がガードバリア展開>弾幕反射なのですが、だいぶ使い勝手がよくなってます。
ノーマルショットも拡散系で通常ステージは楽だし。初プレイなのに2面ボスまでいけましたから。
気分はもう「GIG@W!NG」(笑)
ただでさえテンションシステムで弾幕につっこまなければならないのに、GIG@W!NG系なので、超M系プレイ( ̄▽ ̄;)が要求されます(笑)
ただ難点はボムがえらく使い勝手が悪いことでしょうか、それさえなければ、やりこむ価値はあるかと。
あと追加で難点をいえば、キャラの「口調」が「芝村」的なことか(笑)

しばらくは色々のキャラを試してみます。
 

バーチャロン4th

 投稿者:葉咲  投稿日:2006年 2月22日(水)22時40分55秒
  やっと単体自力クリアしただよ。
協力プレイでなら、何度かクリアしたことあったが、自力は初だよ~(汗)(゜▽゜;)
後はAIパラメータ&ランク上げに勤しむか・・・・(´~`)
 

レンタル掲示板
/10