teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


娘の為にウェディングドレス作ってます。

 投稿者:Kabo  投稿日:2015年12月13日(日)14時08分46秒
  はじめまして。私も娘の為にウェディングドレスを現在進行形で作ってます。素人すぎる私がつくるので、ネットで調べながら作っているうちにこのサイトを見つけました。以前から写真自体は何度も目にしてたんですが、hp自体にたどり着いたのは中盤に入ってからでした。スカートの裾の始末もっと早く知っていれば良かったです(涙)
手縫いで苦労しました。
また、参考にさせていただきますね。

http://ie.ko-tatsu.com

 
 

手作りドレス

 投稿者:リサ  投稿日:2012年 9月30日(日)12時56分13秒
  はじめまして。先週披露宴を終えたものです。

私もカラードレスを手作りしました。とはいってもパターンはWDをオーダーしたところと同じパターンを出してもらって、裁断は工場にお願いしたので、だいぶ楽してますが・・・。

ドレス縫うのって楽しいですよね!!生地選びもレース選びもめちゃくちゃ楽しかったです。子供がいるので、ビーズまでは手が回らなかったですが・・・。

悩んだ時はこのHPを見て自分を奮い立たせてました(笑)

ありがとうございました!

http://ameblo.jp/luckynaughtyangel/

 

こんばんは。

 投稿者:A  投稿日:2012年 5月20日(日)21時48分41秒
  このサイト、何年か前に見つけてからずっとお気に入りに入れさせてもらってます。
私の夢である「ウェディングドレスを自作する!」は、このサイトを見てから芽生えた思いです。
最近は忙しくなり、レンタルでもいいかなーとか思っていたんですが、
このサイトを見たらやっぱり自作したい!と強く思いました。
…まだ結婚の予定も無いのですけどね^^;
作者さんきっと忙しくて見ていないでしょうけども、
このサイト大好きですって事を伝えたかったので書き込みさせていただきました♪
 

はじめまして。

 投稿者:yaメール  投稿日:2010年11月20日(土)10時54分38秒
  先日、結婚式を行いました。

ウェディングドレスが届いた時、とても素敵にしあがていて、当日が楽しみです。

できたてほやほやのマリアンヌブライダルのネットショップが気になります!
http://storeuser11.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/maryannbridal?u=;maryannbridal

しっかりした梱包で、デザインもイメージ以上に気に入っております。
お安いのに、とてもしっかりとした縫製でびっくり!
 

すばらしいです、感激

 投稿者:四児の母  投稿日:2009年11月17日(火)15時50分35秒
  はじめまして。息子ができ婚で、私たちもお金がないので、結婚パーティもしていません。世話になっている母親代わりのおばさんが高齢で、いつあの世に行くか分からないので、孫代わりのうちの息子の結婚パーティでもやって喜ばせてあげたいなと思い、手作りウエディングドレスを検索していたら、このHPにたどり着きました。
もともと全く素人だと書いてありましたが、ほんとにすごいの一言です。そんな私も、ど素人ですが、何でも作ってみたい人で、先の息子の小さい時にタキシードもどきを作ったことがあります(笑)。
HPを見てて、とても幸せな気分になりました。結婚生活、子育て、そして自分のことを益々楽しんでくださいね。
 

はじめまして。

 投稿者:みー  投稿日:2009年10月13日(火)12時48分47秒
  はじめまして。
来年、5月に結婚が決まり、ドレスを作る事にしたのですが。。。
ウエディングドレスなんて作った事が無いので、作り方を調べていた所、こちらのサイトにたどり着きました。
参考にして、始めたんですが、写真が見られない所があります。
どうしたら見る事が出来ますか??
 

手作りウエディング

 投稿者:sabumamaメール  投稿日:2009年 7月16日(木)10時59分49秒
  はじまめして娘が来年の11月に結婚する予定でドレスをレンタルするか購入するかで迷っていたのですがどちらも高額なことを知り作ろうかと検索していたところこのサイトに出会えました。
手作りウエディング・材料読ませていただきました。
とても参考になりました。
関西なので生地もコーラルさんに見に行こうと思っています。
一つだけ写真が見れないのがあるのですが(権限がないとのことで・・)
どうすれば見ることができますか?
 

7周年を迎えました。

 投稿者:しぃちゃん  投稿日:2008年10月 9日(木)21時36分49秒
  早いものであれから7年。いつも連休とかぶってたんだけど今年は平日の結婚記念日でした。それでも仕事帰りのくまくまと待ち合わせしてお外でディナーしてきました。今年も娘が一緒で慌しかったけど。
毎年、挙式のビデオを見てるのですが今年はそんな時間もままならず。ミシンに向かえる訳もなくPCのマウスもどこかに葬りさられる始末です。それでも春には妹の挙式があり、私のドレスのあまり生地で娘のドレスを作成。12月にいとこの挙式を控えてるのでこんどはどんなのを作ろう!っと悶々としてる日々です。
いつか時間ができたら娘のドレスも番外編で載せたいなと思いつつ。。。

まみ母さん、このページがお役に立って大変うれしいです。
さぞかし素敵なドレスだったんでしょうね。娘さん幸せものですねっ!

miさん、サーバーの不具合だったのかな?今は見れてるといいんですが。

Y☆さん、ありがとうございます。ドレスは作られたのかな?作ろう!って思っているだけでもワクワクしますよね。がんばって下さい。

ひらこさん、サイズ調整機能つきのトルソーはユザワヤで購入したのですが今は取り扱いがなくなったようです。

みぃこさん、サイト見てくださってありがとうございます。お裁縫がお好きでしたらドレス以外にもなんか作られたんでしょうね。

さくらさん、書き込みから2年弱経過して気が遠くなってます。去年の私は何をしてたのかしら?つかまり立ちの時期で忙殺されてたような気がします。もう高校は卒業されたのかしら?

年に一度現れたらいいぐらいの作者ですみません。娘が幼稚園に入る日を楽しみにしつつ写真だけ取って残してます。またいつの日か。。。

http://www.eonet.ne.jp/~kuma2/wedding/

 

ウェディングドレス縫い上げました

 投稿者:まみ母さん  投稿日:2008年10月 2日(木)23時48分1秒
  初めてメールをさせていただきます。
 この春からウェディングドレスの製作に取り掛かっていましたが、参考にする本がなく大変困っていました。インターネットの中からやっとこのページにたどりつき、毎日のように参考にさせていただきました。 9月に無事式も終わりやっと一段落しているところです。娘も気に入ってくれ、私もよくできたなあと・・・安堵しています。一度お礼が言いたくて連絡させていただきました。
 式に出た120名の方からお褒めの言葉を頂ました。これも手作りウェディングドレスが得きるまでをなめるように拝見したおかげです。ホントに本当にありがとうございました。
 

画像が…

 投稿者:mi  投稿日:2008年 4月17日(木)18時35分32秒
  検索していてこちらのサイトを見つけました。
画像がすべて見られないのですが…
 

レンタル掲示板
/11